ここから本文です

ロレックス新型デイトナが280万円になってます。 買うと損しますか?

rol********さん

2019/7/521:26:43

ロレックス新型デイトナが280万円になってます。 買うと損しますか?

閲覧数:
474
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/7/523:32:31

私からの真面目な答えは損しますと言えます。
現行モデルは定価額が現時点での本当の価値です。
身近に起こる可能性の話をしますが、交通事故でロレックスの時計が第三者に壊されてしまって賠償を求める時、現行モデルなら正規店の定価額がスタートですね。
この話は、実際に昨年の段階で現行モデルのサブマリーナデイトを交通事故で壊されて賠償を並行輸入店で購入して購入額のプレミア値で加害者に賠償を求めたところ拒否されて、やむ終えず民事裁判で争いましたが、結果は原告敗訴です!
ロレックスの時計はは正規店で定価額で普通に買えるのが当たり前と言うのが裁判官の判断になります。判例があるからデイトナが壊されても裁判で訴えても結果は同じでしょう。
さらに並行輸入店で購入したそのロレックスの時計は新品とは認められず、中古の未使用品扱いとなり定価以下の賠償額となっています。購入から1年以内だったから正規店の定価額から1〜2割引きが賠償の上限となります。
正規店で買っていたら、新品購入と認められていたと思います。
まぁ、並行輸入の未使用品も正規店の新品も使うぶんには同じとものと私は思いますが、、、、

こう言った物事の見方もあります。

「ロレックス デイトナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2019/7/523:36:52

貴方だけは幸せになれ得した気分になります

cup********さん

2019/7/522:28:55

貴方みたいな人は買わないほうがいいですね。価格にもクチコミし始めましたね笑笑。

bou********さん

2019/7/521:55:18

損得でしか時計を見れないなんて寂しい人ですね。