ここから本文です

~キャンピングナイフの研ぎ方について~ このような携帯式のナイフは、どの様...

iha********さん

2019/7/522:28:31

~キャンピングナイフの研ぎ方について~

このような携帯式のナイフは、どの様にして研がれますか?

キャンピングナイフ,仕上砥,刃こぼれ,刃先,砥石,荒砥,洋包丁

閲覧数:
86
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/522:42:36

ごく当たり前の普通の砥石を使っています。

砥石がない時の裏技は、車の窓ガラスです。窓を半分開けてガラスの淵のザラザラしてるところを使うと意外に良く研げますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/12 12:13:49

皆さま、ご回答頂き誠に有り難う御座いました!色々と裏技有るのですね。アーカンソー砥石、初めて知りました。本物は高価ですが、手にしたいですね。ユーチューブ動画、あれはプロ技ですね!細かく番手を変えて凄いです。皆さまのご意見、大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/918:19:59

ステンレスの刃って研ぐのが難しいらしいです。あまり効果が期待できないかと。

cr1********さん

2019/7/918:05:39

Venderdecknさん

2019/7/917:05:07

やはりオイルストーンに油を垂らして研ぎます。
ナイフに失礼だからね、でも殆ど研ぎません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

2019/7/711:11:43

CBNホイールでザッと擦るだけ

ryo********さん

2019/7/704:15:43

釣具屋で針研ぎように、小さな米国産最高級アルカンサス(500円位)売ってたんだけど。見つけたら買っておいたらいいよ。
2~3回軽く擦るだけで驚愕の切れ味になるよ。(番手なんか考える必要ない)
格好いいし、美しい。