ここから本文です

温かい御飯を冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?

t72********さん

2008/11/2819:46:27

温かい御飯を冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkk********さん

2008/11/2819:52:57

大丈夫ですけど、電気代が上がりますよ、ラップして入れましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

os2********さん

2008/11/2819:52:01

常識的な量の温かいご飯でしたら問題なく冷えます。
ただし、買ったばかりの冷蔵庫に詰め込めるだけ詰め込んだ場合は最悪冷蔵庫が火を噴くかもしれません(最近のものはまず無いとは思いますがw)。
冷蔵庫の動作の概念としては冷蔵庫の中にある熱をコンプレッサーで断熱圧縮して無理矢理室温よりも高い温度を得てそれを冷やし断熱膨張させて冷たい空気を送ると言う動作ですので安全装置がないと断熱圧縮の段階で発火点を超えると発火の恐れがあります。