ここから本文です

docomo ケータイパックについて

pea********さん

2019/7/610:47:19

docomo ケータイパックについて

ケータイパックとはなんですか?10ギガを超えなければ300円なんですか?また10ギガを超えても4200円以上請求される事はないんですか?

よろしくお願いします。

補足現在ウルトラデータLパックなのですが20GBも使わないのでもう少し安く済ませる方法はありませんか?

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/7/610:53:54

spモードケータイ用のデータ定額プランです。

通信量については説明をよく読んでください。
最初の300円のままで使える通信量は約10MB(メガバイトと読みす)までです。
ギガバイト(GB)表記にすると、約0.0098GBです。

137MBまでは通信した分だけ料金が上がり、137MB以上使っても4200円以上にはなりません。


なお、この300円や4200円はケータイパックの料金だけであり、実際の月額はその他基本プランやSPモードの料金もかかります。

  • v1nevoさん

    2019/7/610:58:35

    ベーシックパックにして月5GB以下に抑えれば今より安くなります。

    5GB超で今より安くしたいなら他社に乗り換えるしかないと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2019/7/610:52:26

> ケータイパックとはなんですか?
4Gケータイ、いわゆる「ガラホ」専用の料金プランです。
新規受付は5/31で終了しています。

> 10ギガを超えなければ300円
最小単位は「10MB」です「ギガバイト」ではありません。「メガバイト」です。

> 10ギガを超えても4200円以上請求される事はない
最高は「2GB(ギガバイト)」です。それを超えると課金はなくなりますが、低速化されます。

以下参照。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/keitaipack/