ここから本文です

「WTO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/7/1009:39:40

横流し?疑念が生じてるだけで明確な証拠は何処にあるの?
ただ、瀬取り問題で石炭密輸或いは国際監視団に不参加或
いは自衛隊哨戒機レーダー問題での北朝鮮漁船密輸?疑惑
と様々な状況疑惑があるだけで3品目に対する横流しの証拠
は示されていない。
また、輸出規制については水面下で事前に米国に通告済みと
し詳細についても横流しが含まれてると報道されている。
が、明確な証拠の下にこれが事実なら国連制裁法に違反して
るし米国が(特にトランプ)黙って見過ごす訳はないと思う。

ber********さん

2019/7/918:58:23

大々的に報じてないだけで、もう世界的にバレてきてると思います。
日本に対抗できる処置が殆んどないから、そうでも言うしかないです。
日本向けというよりも、むしろ国民向け&支持率の為の言動です。

aeg********さん

2019/7/823:48:29

それよりも、秋の国連総会で「せどり」関与が追及されて、国内の最高裁が国際条約を否定した判決を出して、それを政府が追認してしまってますから、国連からの脱退を勧告されてしまう可能性が高いですね。

そうなると、いよいよC那の属国としてのK国となるか、それともC鮮による救済合併を受け入れるか、K国は内乱状態に向かう可能性が高いです。

C鮮はかなり怒っているでしょうね。K国がドジ踏んだおかげで貴重な最先端物資が入手できなくなり、もはやK国の利用価値がなくなって、おまけに窃盗した暗号通貨のロンダリングは一向に進んでいないですから。

せどりに加えて戦略物資の横流しまでやっていたら、そりゃ米国から見放されて、あとは資金回収されて経済破綻一直線となるだけで、さらには特亜在日全員が資産没収の上で国外退去となれば、さらなる不良資産が大陸半島に溢れてしまって、C那やC鮮は激怒するでしょうな。

Mark-nさん

2019/7/614:15:25

個人的には、今回の件はアメリカが咬んでるんじゃないかと思う。

とすれば・・・韓国はテンパってるねwww

hdg********さん

2019/7/612:52:58

それ以前に戦略物資に関しては輸出国の裁量だったと思います。
審議にならないのでバレないかもしれません。

gac********さん

2019/7/612:47:48

そういう事になるでしょうね、デタラメな事を続ければ必ず重いペナルティが課せられます。

2019/7/612:44:57

もう露呈はしてます、その前提でフランスもアメリカも海軍の哨戒艇を派遣して来てるんだから日本海に・・・・。
今回の日本の措置はインドネシアとかと同じに戻すだけ、輸入には事務手続き踏んでくださいというだけの話なのでWTO違反でも何でもないし「そもそも制裁にもならない話です」。
マスコミが韓国への嫌がらせとか頓珍漢な事言ってますが、北朝鮮にすり寄ってる時点でこうなるのは時間の問題だっただけ、寧ろ今までホワイ宇都に乗せ続けた方が異常だった・・・・・そのせいで北朝鮮は核爆弾まで作ってしまったと言っても過言ではない・・・・多分このままホワイト国指定したままだったら安保理で日本も制裁対象になった可能性は高い・・・・。
そう言う危機感が日本人には残念ながらなさすぎ・・・・・。

mam********さん

2019/7/612:37:12

提訴などできません。
そもそも日本は本来すべきセキュリティチェックを免除していただけで、それを通常の基準に戻すだけです。
そのチェック自体は他の国には行われているもので、韓国が特別扱いされていただけです。
特別扱いがなくなったからと提訴などしたら世界の笑い者になるだけです。

mst********さん

2019/7/612:32:38

WTOに提訴する?イヤイヤ違うよ「提訴した」と言わなきゃ駄目だよ、言うだけ番長になってしまう。もう日本は動いてしまったんだから、朝鮮も言うだけでは馬鹿でもできる。朝鮮は提訴理由を何点かノタモウているが、あの国は東北大震災の農産物について同じことをやっているんだ。それで日本は負けたんだ、という事は今度は逆に朝鮮が負けるという事になる。
北朝鮮に関する援助については中露韓三カ国がやっていることは全世界の共通認識だ。中露がやっているんだから国連では何一つ制裁決定は出来ない。

goo********さん

2019/7/612:21:01

その通り。
だからできないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる