ここから本文です

バドミントンで強くなれるには?

アバター

ID非公開さん

2019/7/612:02:52

バドミントンで強くなれるには?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdn********さん

2019/7/615:15:11

誰よりも努力することじゃないですかね。
例えば練習に誰よりも早く来てフットワークするとかコートに入っていない時も筋トレするとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzb********さん

2019/7/923:39:51

はじめまして

個人的な見解になりますが、
自分に何が足りないかをしっかり
自己で把握し、練習を自分に
合わせることができる人は強いです

初心者のうちはただ一生懸命練習すれば
基礎うちくらいは
できるようになりますし
フットワークも覚えると思います

ここからが問題になりますが
基礎うちが普通にできてフットワークも
普通にできるのに勝つ選手、負ける選手がいて
点差が多いくあくこともあるでしょう

負ける人はそこで止まっている、
もしくは練習をただこなしているひとが多く、
勝てる人は同じ練習メニューでも
自分に必要なものを行なっています

どこの学校でも、ランニング、基礎うち、
フットワーク、ノック、パターン、
ゲームなどノックやパターンに
種類はあれどやってることはそんなに
変わりません

フットワークや基礎うちを
アップととらえるか練習ととらえるか、
例えば基礎うちでヘアピンなどを
打つとき、ただ打つだけの人と
必ずショートサーブ、ショートサーブの
レシーブから始める人ならどちらが
内容があるかと言うことになります

ヘアピンのみのアップを
足の向きなども意識せず適当に打つ人に対し、
必ずサーブから入り必ず利き足が前で
打つ人はより実践的です

後ろで構えてただカットやスマッシュを
打つだけの人と、
打ち終わった後に二歩ほど前に出て
しっかり下がってから打つくせを
つけている人ではそれを毎日繰り返せば
もちろんショットの精度は大きく変わります

それをノックで広範囲のフットワークで
かつ厳しいコースを常に狙いながら
のちのパターンやゲーム練に活かす人はと
ダラダラ基礎うちをして
ただ言われたとうりにノックや
パターンをする人を比べたとして
1年間毎日その差があれば
かなり大きな差になると思います

より精度を、より実践に近く、
より速く、より前で、その速さでの
ミスの有無、このあたりがかなり
大事にはなると思います

これができて自分のプレーが
固まれば、その人に足りないものや
改善するべき点、自分の武器を
把握できると思いますので
そこを伸ばす練習に自分で気づけるとおもいます

長くなり、また持論ではありますが
上記のことを当たり前のように毎日妥協なく
できる人はかなり強くなれるとおもいます