ここから本文です

バツイチ子持ち(4才女の子親権は元奥さん)の34歳男性とお付き合いしています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/614:23:48

バツイチ子持ち(4才女の子親権は元奥さん)の34歳男性とお付き合いしています。

結婚を視野に付き合い当初から同棲を始めて半年がたちました。
彼は月に2回、来月からは月1泊まりの予定で子供に会っています。
彼と一緒にいる時間が増えるにつれ、彼の子供を受け入れることがとても苦しく思うようになってきました。
彼は私の過去をよく思っていません。ですが、私が過去を捨てると言うと落ち着いてくれます。
逆に、私は彼の過去、つまり子供も含めどんなに嫌でも受け入れずには彼と一緒にはなれませんよね。
彼の実家からも子供を受け入れてほしいとの圧力を感じ
子供に罪はないと、彼の子供なんだから彼と同じように愛せるはずだと
しかし彼が一度は愛した女性との間でできた子供を…
受け入れられるほど私は広い心は持っていませんでした…。
彼も子煩悩で、子供が大好きです。
とても可愛がっています。
素敵なパパだと思います。
ですが何度何度考え直しても、
私だけの彼ではないこと、彼とは切っても切れない関係であること、
まっさらな人と一緒になる女性は旦那さんのことを独り占めできるんだ…
などたくさんの事を考えてしまい
日々胸が痛くなるばかりです

最初は見えていた彼との未来が、今では真っ暗になってしまっています…。

周囲に共通の悩みをお持ちの方もおらず、家族に相談しても上手な気持ちの切り替え方が未だに…これから先もかもしれませんが…
分からずにいます。

やはり人生を懸けた結婚ですし、
彼とは一緒にいたいと思うので何度も考え直してみていますが…どこにも落ち着けずにいます。
どなたか経験がある方や人生の先輩としてアドバイスいただける方、コメントよろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/709:28:10

バツイチ子持ちとデキ結婚して現在妊娠中(結婚して5ヶ月)の33歳女です。
彼は38歳(親権は母親、6歳の女の子1人)です。養育費は22歳になるまで毎月3〜5万払ってるようです。

月に1、2回泊まりは嫌ですね!!
どこに泊まってるんですか?元嫁の家ですか?私は絶対我慢できません。

うちは車で8時間かかるってのもあって、会うのはお盆の1週間くらいです。
プラス運動会、入学式、卒業式。
付き合って1年半経ちますが、いまだに快く思えません。

女の子っていうのもなんか嫌なんですよね。壁にパパ大好き!みたいな絵とか3人でいる絵とか見たら、はぁー、、ってなります。
一番甘えたい年頃だし子供に罪はないのは100も承知ですが、こっちとしてはとても不愉快です。

彼の過去を含め全部受け止める覚悟がないと、これから先本当に辛いですよ。
それが出来る覚悟があれば大丈夫ですが、正直私はあなたが心配です。
我慢しすぎていっぱい傷つきそうな気がして。。

ほんと相当な覚悟いるんだな、とつくづく思う毎日です。

好きな気持ちでやっていける!今の彼は自分のものだ!と自信がある日もあれば、前の家族といる生活を勝手に想像して辛くなったり。。

妊娠して子供ができたら自信がつく!と思ってたけど、前妻の時も、、とか色々考えてしまって情緒不安定になることが結構あります。

気にしない人は大丈夫なんだと思うけど、この人と付き合いだして、めっちゃネガティブになった自分が嫌です。

とはいえ、バツイチ子持ちと結婚した人はいくらでもいます。
友達も最近バツイチ子持ちと結婚しました。

まだ時間はあるから、自分のためにゆっくり将来のこと考えてあげてくださいね^^

彼が死んだ後とか、相続のこととかで、前の子供とも連絡とらないといけない。自分と彼の間に子供が出来た時、「パパには他に子供がいるんだよ」って言わないといけない。
いろんな覚悟がいります。

ほんと、辛いのはよく分かりますが、よく考えて後悔しないように!!

あなたに良い未来が待っていることを祈ってます!!^ ^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1207:50:01

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

色々、本当にたくさんの事を自分の中で考えていたのですが
    彼自身が過去にとらわれ子供に依存していることに気付きました。
    まだ、子供の成長や発達に彼自身の生活も重ねているんだと。
    私と二人の未来を今は優先してほしいことなのに、
    彼は未だに子供との未来を見ていることに腹が立っていたんだと、
    考えに考えてたどり着きました。
    だから面会の頻度も離婚当時と変わらず頻繁だったんだと思います。

この思いを全て彼に伝え、私の覚悟を話し、
    しばらく別々に暮らして
    気持ちを整理してきてもらうことにしました。
    私自身、この気持ちの整理の過程は私と出会ったときに、もしくは同棲を始めてから今までには完了していてほしかったことでした。

多くを求めすぎなのかもしれませんが…
    きちんと未来を見据える覚悟ができてから、私のところに来るなら来て、とお願いをしました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「バツ4」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる