ここから本文です

『ハーケンクロイツ 』が禁止されてる国って、どのくらいあるのですか?

aom********さん

2019/7/614:36:09

『ハーケンクロイツ 』が禁止されてる国って、どのくらいあるのですか?

特に『ドイツ』や『フランス』は、メッチャ厳しいらしいですけど、なんか『イギリス』は特に禁止になってないらしいのですが、本当なんでしょうか?
自分の予想としては……

【禁止国】
メッチャ厳しい国:ドイツ。フランス。スペイン。ポーランド。ロシア。韓国。

禁止になってるが、そこまで厳しくない国:アメリカ。イタリア。中国。

禁止になってない国:日本。イギリス。アラブ。タイ。

……ですかね?
よくよく考えてみれば、ヨーロッパ地方はメッチャタブー視されてて、南北米アメリカ地方だと、そんなに厳しい感じはせず、アジア地方は特に禁止されてない感じってところでしょうか?
元々『ハーケンクロイツ 』は「幸運を呼ぶマーク」と言われていたみたいなので、ドイツに侵略された国や、戦った国以外の国は、幸福印やお寺のマークに使われてるんですかね?

ハーケンクロイツ,ドイツ,イギリス,禁止,フランス,ナチス,チェコ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxd********さん

2019/7/701:07:25

私は今チェコに住んでいるのですが、チェコはそこまでタブーではないようです。
第二次世界大戦ではナチスに占領され植民地として支配されてきました。
もちろんナチスから虐げられたりもしましたが、元々無血で占領され大戦末期にはほとんどの都市を無傷で解放できたのもあり、あまり遺恨は残らなかったのかもしれません。

たもちろんタブーでないからといってナチスの格好するとかハーケンクロイツをファッション感覚で着たりするのはNGですけれども。

ドイツなどでは手を上げる時に指を1本立てて手を挙げます。
指を広げて上げるのはナチスを思わせるという事で禁止とされています。
同様に敬礼ポーズもですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる