ここから本文です

モスバーガーの店員さんに質問です。 テイクアウトでバーガーセットを5つ注文す...

アバター

ID非公開さん

2019/7/615:43:08

モスバーガーの店員さんに質問です。
テイクアウトでバーガーセットを5つ注文する際のスムーズな購入方法を教えてください。
ハンバーガーの種類は別で、サイドメニューがすべてコーラとポテトだった場合でお願いしま

す。

近くのモスバーガーなのですが
・「セットのサイドメニューは全てコーラーとポテトにして欲しいんですけど」と前置きをした状態でハンバーガーを頼もうとしたら
→注文する際は「〇〇バーガーセットでサイドメニューはコーラとポテト」これを5回言うようにと説明されました。
・後日来店した際に上記の反省を踏まえ5セット分のサイドメニューを言うと
→「あ、サイドメニュー全部一緒なんですね」と言われ受取り待ちをしていたら店員同士でクスクス笑いながら「全部言う必要ないのに(笑)」という声が聞こえました。

毎回こんな状態だと困るので店員さんに事情を説明したところ、謝られるばかりで「結局のところどう注文した方がスムーズなのか。店側としてやりやすいのか」についてははっきりしませんでした。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upz********さん

2019/7/618:19:57

優しいお客様ですよね

セットになるもの
ポテトsサイズ Lサイズとなどと
炭酸 烏龍茶 スープ シェイクM
のドリンクを注文されると
自動で セット価格になりますので

個人的に 同じセットの
ご注文であれば
バーガー各種 ポテトsサイズの
セットをコーラで5個ください
と言われた方が レジ操作が本当に
楽です

気になさらないでください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/703:17:20

    回答をいただきありがとうございます。
    注文の仕方を教えていただき助かりました。
    これで次からは普通に頼めそうです(^^)
    私の注文がおかしいと突っ込まれそうでドキドキしていましたがお優しい言葉を掛けていただきありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 03:21:06

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
とても助かりました。

「モスバーガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfr********さん

編集あり2019/7/700:13:07

○○バーガー(×5)とポテトの○サイズを5個とコーラの○サイズを5個と言ってくれれば大丈夫です。
わざわざセットと言わなくても自動的にセットになるので、その方が店員側からしてもとても楽です。
出来ればサイドメニューよりバーガーを先に言って欲しいですね(笑)


くすくす笑ってるのはただ性格が曲がってるだけなので無視無視