ここから本文です

バイクのカウルの艶出しにオススメのワックスを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/7/616:15:56

バイクのカウルの艶出しにオススメのワックスを教えて下さい

閲覧数:
14
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2019/7/616:37:10

昨日ユニコンカークリームをカウルに塗りこみましたが立ちごけ傷の所もピカピカになってますよ
傷の上からコーティングされてるみたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/7/616:44:54

プラ全般、スクリーンにも使えるプレクサスが一番使いやすいかな。

kun********さん

2019/7/616:31:42

既出のユニコン カークリームがコスパ最強

高くてもいいのならプレクサスかバリアスコート、共に3000円前後

sum********さん

2019/7/616:31:01

水垢取りや小傷消し等の下処理を完全にするなら、カルナバロウの入った固形ワックス(シュアラスターとか)が持ちは一番。
ワックス掛けだけで全てを済ませようとするなら、研磨剤入りの半固形ワックス。(持ちは固形ワックスより劣ります)
洗車後に輝きだけ出したければ、プレクサス等のスプレーワックス。(持ちは半固形ワックスよりさらに短い)
ご自身の作業内容と比較してワックスをお選び下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xr2********さん

編集あり2019/7/616:35:29

古くからある製品ですが、ピカピカになります。
研磨剤が入ってないので、塗装を削りません。

飛び散ったチェーンオイルも落ちますよ。

UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム 400ml 13320 https://www.amazon.co.jp/dp/B0049T894M/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_qXeiDb5...