ここから本文です

添付写真の注意書きはクローゼットに貼られているラベルです。 どこのメーカーの...

bew********さん

2019/7/616:32:21

添付写真の注意書きはクローゼットに貼られているラベルです。
どこのメーカーのものか教えてくださいませんか?

クローゼット上部の軸受けが壊れてしまったのですが、内装ドアの説明書の中でこれだけが無く、部品を取り寄せようにもメーカーが分かりません。

どうぞよろしくお願い致します。

クローゼット,軸受け,クローゼット上部,注意書き,メーカー,ホームインスペクション,シール

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木 雅美さんの画像

専門家

2019/7/713:18:54

はじめまして、建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木と申します。

少し調べてみると、『NODA』の建具のようです。
http://www.yokohama-sunplan.com/pdf/9NODA.pdf
(下部中央あたりに同様のシールがあります。上記pdfはある不動産会社の資料のようですが、右上にメーカー名があります。)

一般的には、品番等が明記されたシールが扉のどこかに貼られているケースが多いと思いますので、それらが確認できると問合せがスムーズだと思います。

http://www.noda-co.jp/support/faq/index.html
メーカーHPを見ると、下記のような記載が見られますので、扉上部にシールが貼られている可能性がありそうです。
「代替品があれば交換可能ですが、品種により仕様が異なります。 扉上部についている検査証より、品番・製番をご確認の上・・・」

以上、参考となりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2019/7/8 07:39:46

丁寧なご回答を有り難うございました。
大変参考になりました。

回答した専門家

鈴木 雅美さんの画像

鈴木 雅美

ホームインスペクター

新築、増改築や耐震改修まで経験豊富なさくら事務所住宅診断士

15年以上に渡り建築設計事務所に勤務した後、自身の設計事務所を設立。 また、現在は個人向け不動産コンサルティングサービスを行う株式会社さくら事務所のホームインスペクターとしても活躍中。 戸建て住宅・共同住宅を始め、文教施設・福祉施設など多様な用...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる