ここから本文です

小児科(町の開業医)にきょうだいでかかると、4歳の娘にはお薬手帳用のシールと...

sco********さん

2019/7/617:46:56

小児科(町の開業医)にきょうだいでかかると、4歳の娘にはお薬手帳用のシールと明細がもらえますが、1歳の息子は両方とももらえません。

先日、1歳の子にもお薬手帳があるので、出してもらえますか?と聞いたら、3歳まではシールも明細も両方出せないと言われました。
でも、生まれた後すぐの1ヶ月検診で軟膏を処方してもらった時(総合病院)には、お薬手帳用のシールがもらえたんですが。。

どうしてなんでしょうか…?どなたかご存知ありませんか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/7/618:31:38

そんな話聞いたことないです
今週一歳の姪の薬をもらいに処方箋薬局行きましたけど、ちゃんとシール発行してくれましたよ。上の子が3歳未満の時もおなじでした。
3歳未満の方が病気しやすいし、薬の副作用だってリスク高いでしょう?より注意が必要なのにシール出せないなんてことはないと思います

質問した人からのコメント

2019/7/12 11:08:29

調べてくださり、ありがとうございます!

よくある話ではないことがわかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2019/7/618:06:56

病院側に不正行為があるのでは。