ここから本文です

介護職を辞めたい、40歳男性です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/618:32:01

介護職を辞めたい、40歳男性です。

私は介護職を辞めたくて仕方ありません。対人関係が1番嫌です。入居者の世話も嫌々しています。
退職代行を使えば楽に辞めることができるので、退職代行を使うかどうか考えています。職場の人たちにも二度と会いたくないですし、次は介護職以外の職業を考えています。
退職代行を使うことについて、ご意見をお願いします。

補足皆さんからの厳しい意見は覚悟しています。私は会社に辞めたいと伝えたことが数回ありますが、全て止められました。辞めたくても辞められないので、やむなく退職代行を考えています。直接話し合って辞めさせてくれたら、それが1番良いんですけど…。

閲覧数:
685
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなこさん

2019/7/619:02:19

辞めたらいいです。退職代行でもなんでも使ったらいいですよ。あなたの人生ですから好きにしましょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(1,184,328件)

介護職員 チームケアで更にスキルアップしながら働きませ...
  • ゴールドエイジ オリーブ(介護職員)
  • 正社員
  • 月給16万円〜27.1万円
  • 三重県四日市市芝田
マイベストジョブ
サービス提供責任者訪問介護
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
介護職/派遣社員/大阪府
  • セントスタッフ株式会社 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府守口市
ケア求人ナビ
【急募】介護職・ヘルパー/認知症対応グループホーム/22...
  • 株式会社ウイズネット
  • 正社員
  • 年収223万円〜271万円
  • 埼玉県久喜市
マイナビ介護職
【大和市】東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩9分 デイ内にお...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,800円
  • 神奈川県大和市
リスジョブ
介護職・派遣 / 人気のグループホーム!派遣でのお仕事! ...
  • グループホーム(大阪府 豊中市)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ケアステーション
病院 介護職 高額求人
  • 医療法人社団 真養会 きせがわ病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市大手町
カイゴWORKER
介護・ヘルパー(グループホームでの業務) 夜勤なし!年休...
  • 有限会社妙徳ビハーラ グループホームたちばな
  • 正社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 東京都大田区鵜の木
エルユーエス介護
介護職/デイサービス【正社員】
  • 社会福祉法人康明会 加養の里デイサービスセンター
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜17.6万円
  • 茨城県下妻市
スマイルSUPPORT介護
介護職員 オープニング募集!チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 春日井(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県春日井市味美西本町
マイベストジョブ

もっと見る >>

「辞める 介護職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/7/1008:38:35

やめたいならやめればいいと思うけど。無断欠勤するとかして。

実際再就職は難しそうですね。対人無理なら、ドライバーとかでしょうかねぇ。

gcr********さん

2019/7/700:44:44

友人が退職代行サービスを利用して即日退職をしたところを載せておきます。よろしければご参考にしてみてください。料金も格安でとても親身だったと喜んでいました。
https://taishoku-soudan.info

hid********さん

2019/7/620:48:33

私はあなたと変わらない年齢ですが、この歳で転職しようとは考えないです。
人間関係なんて必ず付きまといますし、仕事を変わればまた一から覚える必要がありますし、人間関係も一から築くことになります。
でも、嫌々仕事をするようなら、成果は上がりませんね。
現職にとどまるか、転職するかそれぞれの利点欠点を天秤にかけて決定する必要がありますね。
最後に40歳で未経験職種を考えられているなら、まず採用されませんよ。

swz********さん

2019/7/618:56:35

良いんじゃない

tab********さん

2019/7/618:55:03

いい年して、使うのですか。
だから介護職に就いているのでは無いのですか。

何にでも逃げ、その結果が今なのでは。

自分を変えるつもりも無いのならば、良いんじゃ無いですか。
下らない金を使って。

問題は次に何をやれるかです。
何処に受かるかです。
逃げ回るのに疲れていないようですね。