ここから本文です

首都高の向島ICについて教えて下さい。 浅草の浅草ビューホテルに宿泊します。

アバター

ID非公開さん

2019/7/619:36:13

首都高の向島ICについて教えて下さい。

浅草の浅草ビューホテルに宿泊します。

栃木からで行きは向島ICでおりて言問橋を渡ってすんなりと行けそうなのですが、
帰りは向島ICの入口がはっきりしません。
地図やGoogleアースを見ても入口が高速道路の下にあるようですが、言問橋を渡って、
行って来た道を戻るような形では行けないようです。
吾妻橋や駒形橋まで行って、そこから高速道路下の道路を走る方法となるのでしょうか?
もしくは堤通ICまで一般道路で行くととかですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/620:15:20

ちょっと分かりづらいですよね
おっしゃる通り向島の下りの入り口は
高速の下にあります。

言問橋を渡って帰りたければ
言問橋を渡って最初の信号の直前の道を左に入ります
角がコンビニなのでその直前です。停止線の5m位手前かな?
(平日AM8時半までは曲がれません)

左に曲がってから最初の信号を又左に曲がります
(一方通行です)
するとすぐ高速の下の道に出るので右に曲がります
そしてちょっと行くと入り口があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/7/622:30:12

吾妻橋から行った方がわかり易いと思います。
順路なら堤通からの方がいいでしょう。
向島の下りは高速下から入ります。