ここから本文です

触れ合うのが怖い彼女。手を出してこない彼氏。

アバター

ID非公開さん

2019/7/619:43:23

触れ合うのが怖い彼女。手を出してこない彼氏。

一年ぶりくらいに彼氏ができました。21歳女です。彼は年上です
付き合って一ヶ月くらいですが軽いボディタッチはあるものの、ちゃんと手を繋いだりキスハグは全くしてきません。私はむこうからリードして欲しいなあと思う反面、自分にじしんがなく、触れられるのが怖いです

例えば顔は絶対触られたくないです。オイリー肌ですぐにテカテカになってるからです。直ぐにヨレるしベタベタして顔も見られたくないほどです。きすなどの接近戦では全く自信がない汚い肌です( ; ; )
あとは腕や脚も剃りすぎて直ぐにチクチクしてしまいます。触る方向によっては当日でチクチクして対処の仕方がもうないとおもってます
街中のカップルをみてどうしてあんなにベタベタできるんだろうて悲しくなります
今年から脱毛に通い始めたのですが効果が見られるのはまだまだ先だと思います

いずれ行為をすることになったときのことを考えるとほぼ全身チクチクしてしまう身体が恐ろしいです
今はなにもなさそうなのでいいものの先が本当に怖いです。毛深い方の意見を聞きたいです。まとまりない文章ですが最後まで見てもらってありがとうございます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/7/701:38:35

毛ごと愛せないならその愛は本物ではない!…と言いたいところですが、難しいですよね
僕も毛深いので胸毛とか気になりますし、彼女も多少濃い方なのでチクチクが気になる事があるのは否定出来ません。
脱毛して欲しいなーと心の中で思ったことも正直あります。

でも最近思うんです。
ツルツルがベスト、って考え方は刷り込みじゃないのか、って。
電車の広告にしても雑誌にしても、やたら脱毛、肌艶を推してますけど、あんなの近現代に入って美容業界が発達してからの話です。
要は戦略的広告に庶民が踊らされた結果であり、また、ごく限られた美貌を持つ芸能人が広告塔になりドラマや雑誌の顔になり「美の定義」を書き換えてしまった結果なんです。

いいじゃないですか、ありのままで。今出来る努力をした結果の姿なら、それで。
僕も気にはなるけど、相手への気持ちが変化することはない、って割り切ってます。それを気にかけてあなたを傷付けるような男なら、それこそ現代の美の定義に洗脳された相手だと諦めてフってしまえば良いのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 19:12:36

私は脱毛に通っていることを伝えているため、逆にツルツルを期待させてしまう不安もあります
いつかコンプレックスも話せたらなぁ〜って、ありのままを見て欲しい気持ちもあります(ムダ毛以外もコンプレックス多いです)汗
とても優しい人で、スッピン見ても可愛いっていってあげるーとか言ってくれますが、どうでしょう?信じたいです。。。

異性の意見、大変参考になりました。ちょっと元気でました。ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる