ここから本文です

中2男子です

uji********さん

2019/7/620:33:49

中2男子です

僕は今、悩んでいます
それは、期末テストが終わって何日かすると視界が悪くなりその後頭痛が起こり吐き気がして必ず吐いてしまいます
3〜4時間で治ってくるんですがとても辛いです


これを始めて体験したのは中一の1学期の期末が終わってからで学校の下校中に気持ち悪くなり吐きました
すぐに治ったので安心したのですが中一の3学期の期末が終わると同じことが起こりました
そして、二年生になってはじめての期末が終わって数日したら同じことが起こりました

症状は 視界がなんかおかしくなって、なんというか視界の端っこがモヤモヤってしてそれから20分〜40分すると激しい頭痛がして
気持ち悪くなります

毎回、期末が終わってからこうなるので勉強の疲れ又はストレスかなって思ったんですけど勉強している時にイライラしたりストレスは感じません
自覚がないストレスなんかあったりしますかね?
勉強は好きな方です。 知識が増えると嬉しいですから 笑

そんな好きな勉強を嫌いになりたくありません
できるなら精一杯勉強してテストで良い点取って自分の目指している高校行きたいです

だれかこの病気?の名前とか日頃からできる予防法など教えてください
後、もしストレスが原因ならばストレスを溜めないように勉強する方法を教えてください
お願いします

補足モヤモヤするって書いたんですがなんというかうまく表現できないんですがギラギラとかチカチカって感じです

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icp********さん

2019/7/806:56:24

偏頭痛だと思います。
視界がおかしくなるのは
偏頭痛の前駆症状の閃輝暗点というものです。

ストレスが原因になることもよくあります

ご飯を抜いたり、生活が不規則になると起こりやすいので
規則正しい生活を送ることが大切らしいです。

偏頭痛だとは思いますが、もしかしたら腫瘍があるかもしれないので、一度脳神経外科へ行ってみてはいかがでしょうか

MRIで異常がないか調べてもらえます。
また、薬ももらえますので
少しは楽になると思います

質問した人からのコメント

2019/7/13 18:26:53

回答ありがとうございます‼︎
自分でもいろいろ試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/7/622:30:15

早く病院へ行くんですね。それしか方法はありません。

いい加減にほっとくと、重くなって最後には死にますよ。

自分で勝手にストレスだなんて決めつけないことですね。
素人の判断は、一番危ないです。

死にたくなかったら、あさっての月曜日、病院へ行きなさい。