ここから本文です

韓国への半導体材料の輸出規制ですが中国の商社経由にしたら 全然困らないのでは...

lat********さん

2019/7/620:37:11

韓国への半導体材料の輸出規制ですが中国の商社経由にしたら
全然困らないのではないでしょうか。

コストもかかるでしょうが
なんせサムスン、ハイニックス クラスになると売り上げも半端
ないので1割乗っけるだけでも商社の儲けは凄くなると思いますが。
したたかな中国企業がほうっておかないと思いますが。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中国はホワイト国ではありません。そして急に注文が増えたらおかしいと思いますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/7/620:48:17

いやいや、アジアで日本の輸出優遇措置を受けていたのは韓国だけです。
他のアジアの国々と同じ条件に戻しただけなので、普通に手続きを取って輸入すればいいだけの事。
他の国経由だと、余計な手続きと時間がかかるだけです。
今回の措置は、あくまで他の国々と同じ条件で、輸入手続きを取ってもらうようになっただけです。
ただ、優遇がなくなると、主力産業の海外競争力がなくなる大打撃を受けるから必死になってるのです。
結局、80年代の通貨危機の時も、韓国の経済発展も、日本の助けが無ければ成し得なかった事を痛感するでしょう。

chu********さん

2019/7/620:44:40

全て、最終ユーザーまで記載された書類で審査され、輸出されます。
ちなみに、我が国は売らないとは言っていませんよ。
今まで、簡略化していた書類審査を普通の審査にするだけです。
書類審査に最大3ヵ月かかるだけです。まあ、審査に合格するかどうかは、分かりませんけど。

blu********さん

2019/7/620:40:47

規制ではなく特権をなくしただけで経済制裁でもない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる