ここから本文です

障害年金申請に持っていく通帳って、キャッシュカードでもいいんですか?通帳は記...

アバター

ID非公開さん

2019/7/622:37:59

障害年金申請に持っていく通帳って、キャッシュカードでもいいんですか?通帳は記帳していなくても大丈夫ですか?

補足障害年金が通って県外の実家に帰った場合、住所変更とかの手続きってあるんですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/702:39:28

通帳ではなく,金融機関名,本支店名,預貯金種類,口座番号,名義が必要
当然住所の変更が必要

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/7/700:06:27

「給付申請なら、振込先の銀行口座の番号が、分かればで良いので、通帳やキャッシュカードの持参が良いが、口座番号が分かればなら、所定の申請書に書けるなら、持参しなくても可能」と、言う事だそうです。

chi********さん

2019/7/622:59:20

通帳が要ります。

記帳はしなくていいです。
過去の出し入れは、銀行協会に調査を依頼して分かりますから。

南雲亜雲さん

2019/7/622:39:40

通帳も一応持っていった方がいいです。
私も申請するときに通帳のコピーを使用しました。