ここから本文です

依頼人に山のように仕事をさせる弁護士と、自分で何でもやってしまう弁護士とどち...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:05:05

依頼人に山のように仕事をさせる弁護士と、自分で何でもやってしまう弁護士とどちらが多いのですか?
どちらが良いのですか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2019/7/1204:08:29

はっきり言いましてなんにもやらない弁護士がほとんどです。なので頼まないで出来る限り自分で動いた方がいいそうです。頼んだ経験がある人達からは高額な請求をされるばかりであるとあまり良い噂は聞きません。この業界は依頼される仕事は正直言って少なく今は詐欺化していますから、関係書類とメール内容は全てコピーしておくべきです。金銭にまつわる内容は特に要注意です。印鑑を押す書類はすぐに提出しないで丁寧に読み、コピーを取って控えを手元に持ってください。如何なる理由があろうとも金銭の請求はしないと言うようなクライアントがかなり不利になる文が含まれていることもよくありますので、二重線を引いて割印を忘れずに。弁護士被害者は水面下ではかなり多く、それが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる