ここから本文です

幽遊白書 暗黒武術会時 1、次を強い順番に並べるとどうなると思いますか? 蔵馬、...

ckh********さん

2019/7/623:17:33

幽遊白書 暗黒武術会時
1、次を強い順番に並べるとどうなると思いますか? 蔵馬、飛影、幻海、鴉、武威
2、次を強い順番に並べるとどうなると思いますか? 是流、酎、凍矢、陣、死々若丸、戸

愚呂兄
3、次を強い順番に並べるとどうなると思いますか? 鈴駒、画魔、鈴木、黄玉

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1120:43:43

1 飛影>武威>鴉>幻海≧蔵馬。
蔵馬というのを妖狐蔵馬を含むなら妖狐≧鴉かなぁ。
でも南野秀一の肉体ならおそらく幻海以下で最下位。
武威と鴉はバトルオーラの凄みがある分、武威の方が一枚上手です。
言うまでもなく飛影が1番強いです。


2 兄者>陣≧酎≧死々若丸≧是流>凍矢
兄者が戸愚呂チームなので1番強いのはまあ妥当だとして・・・
陣、酎、死々若の3人の中でなら誰が1番強いかは人によってかなり意見は分かれますが、個人的には陣派です。
空を飛べる、ってのが厄介ですからね。
是流も強いですが、幽助は是流の炎では起きなかったので酎以下なのは間違いないと思います。

3 鈴木>黄玉>鈴駆≧画魔
他の方の回答を見てると黄玉を過小評価してる感じがしますね。
黄玉の妖力を見て幽助と桑原、そして闘技場の観客は驚いていたので決して雑魚ではありません。
また、同じくチームのラグビを一撃で殺すなど、見せ場はそれなりにありました。
ただ、原作ではあんまり強そうには見えませんが・・・。
鈴駆と画魔は迷いましたが、画魔は接近戦しか無理なため若干、鈴駆の方が上かと。

質問した人からのコメント

2019/7/13 11:18:04

是流と黄玉の説明が説得力抜群でした!

皆さん、詳し過ぎ。 笑
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcx********さん

2019/7/1220:32:36

飛影>鴉>武威>蔵馬>幻海
飛影が最強は確定として鴉と武威では鴉。なぜなら鴉はあの妖狐蔵馬と互角の戦いをしたから。蔵馬は妖狐でなければ、武威鴉よりも弱い。幻海はやっぱり歳だから蔵馬が強い


兄>酎>陣>死々若丸>凍矢>是流
無限に再生できる兄は最強。酎と陣は迷うけど、陣よりもフィジカル面では酎が強そう。陣も強いけど陣は空中戦メイン、酎は幽助と肉弾戦をやりあえてるから。是流は普通に最弱かな。凍矢と若丸だけど幻海戦で使ったあの観客席も巻き込んだ範囲攻撃は強い。よってこんな感じ

黄玉>画魔>鈴木>りんく
黄玉は描写はないものの、強い雰囲気はある。画魔は能力が凶悪。鈴木は普通に死々若丸とかよりも弱そうだが、さすがに子供のりんくよりかは強そう

tom********さん

2019/7/700:03:12

1、飛影、蔵馬、鴉、武威、玄海
2、戸愚呂兄、死々若丸、陣、是流、酎、凍矢
3、鈴木、鈴駒、画魔、黄玉

2019/7/623:35:39

①飛影武威蔵馬鴉げんかい
玄海がわからない、、
②兄》死々若丸陣厨〉ゼルとうや
死々若陣厨が順番がむずい
③鈴木》りんく〉がま〉黄玉
これは多分あってる