ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:20:40

高校生です。

私はおでこの真ん中にほくろが2個並んでてコンプレックスです。
親に除去したいと言ったらだめ将来シミになるよ少しは親の言うこと聞きなさいと言われました。
色々と調べましたがみなさんきれいに取れているし私の友達もほくろ除去している子何人かいてうらやましいです。
なんとかして説得する方法はありませんか。
親と話していると悲しくなって涙が出そうになります。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvi********さん

2019/7/818:13:16

綺麗に取れない場合もありますが、コンプレックスならそこは自分の意思を通した方がいいと思います。わたしもコンプレックスのホクロを取っています。
まだ高校生ということなので、待てないかもしれないですが卒業してから自分で行ってもいいのでは?コンプレックスがあると気になりますよね(;_;)すごく気持ちわかります。一度病院に行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/7/713:07:39

シミになるのは迷信です

kan********さん

2019/7/623:41:37

素直に気持ちを伝える事が大事です。
ただご両親の考え方は各家庭違うので
そこはどうにもできない所でもあります。

ほくろ除去後ですが全員すぐに綺麗になるわけではないです。
凹みは基本数週間で治りますが個人差があります。
数か月以上かかる人もいますし・・・
赤みの回復は個人差があり一概には言えません。
数か月が基本ですが年単位かかる人もいます。
個人の体質で違います。

ほくろ除去は皮膚科か形成外科で取ることができます。
美容外科だと費用が倍近く必要になることも多いです。

ほくろ除去に必要な費用は
皮膚科、形成外科で
1ミリ3000円~5000円
美容外科で倍くらいの所も多いです。

自分で取る方法もあって
海外の病院(皮膚科やクリニックなど)で使うような専用のもの
『ニッキーモールアウトクリーム』のような
4000円くらいのほくろ用の専用クリームを入手して
それで30個位ほくろが取れます。

私も形成外科で2個、自分で15個くらい取りました。

病院で取る場合レーザーか切開になりますが
ほくろの大きさや深さとかで医師が決めると思います。
レーザーのデメリットはほくろ再発が多い事
切開のデメリットは皮膚の違和感が残ったり
顔の印象が変わる場合がある事

自分に合った方法で取るとよいと思います。