ここから本文です

サッカーや野球やバスケのチームの話なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:27:43

サッカーや野球やバスケのチームの話なのですが

自分の応援している選手やチームが批判されていたり
ファンから文句を言われてるのがつらいです。
人それぞれ思うのは勝手ですし文句を言いたいわけでは無いのですが他のチームの選手とその人が比べられて期待外れだ、最悪だなどと言われたり私が応援している選手が○○はもうダメだ大成しないなどと言われその選手を引き合いにチームを育成できないなどと他を比べて批判されてるのがつらいです。そのチームのタグなどをつけて批判していたりするのでどうしても目に入ってしまいます。この感情やもやもやをどう解消したらいいですかね?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/7/703:42:22

本当に気分を害しているのは
言われているチームの選手たちです。

批判や悪意の発言しかできない輩は
相手にしても何のメリットもありませんし、
応援するチームや選手が
苦戦している時は一緒に苦しむ
心無い批判にさらされている時は一緒に耐える
だから勝った時、活躍した時は我が事のように喜べる
それがサポーターだと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zha********さん

2019/7/700:53:41

大丈夫です。
貴方と同じモヤモヤを感じている人はたくさんいますよ。貴方一人ではありません。
かく言う私もその一人でした。しかし、年を経るに従って気にならなくなります。
言いたい人はなんとでも言ってくれ。
と思うようになります。

tai********さん

2019/7/700:22:20

自分もありますねその感情は。
というか、ほとんどの人が持ってると思いますよ。

自分は良いプレー集なんかをYouTubeでみて紛らわしてますね。
結構効果あります。