ここから本文です

犬みたいに目玉の白い部分が見えるほど目玉がキョロキョロと動く動物って他にいま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:27:59

犬みたいに目玉の白い部分が見えるほど目玉がキョロキョロと動く動物って他にいますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/7/800:47:31

眼の白い部分は強膜と呼ばれており、人間以外の動物は隠れています。
ですので、虹彩と瞳孔が移動したとき現れます。
イヌの他にはゴリラも見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/7/722:25:50

●白目の部分が大きく、黒目が小さい動物によく起きる現象です。
最も分かりやすいのが、アデリーペンギンです。
アデリーペンギンの目は、アイリングと言われるほど特徴的です。
スイカのペンギンは、アデリーペンギンです。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA0Dhr8CFdzVYANh.JBtF7?p=%...

ooc********さん

2019/7/701:13:09