ここから本文です

うなぎてぼ、30個でとりたいのですが何か、許可がいりますか

tak********さん

2019/7/700:32:04

うなぎてぼ、30個でとりたいのですが何か、許可がいりますか

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/806:28:26

河川によってはいります。黙認って言うか、いちいち監視もできない、漁協もない河川は、自治体等や役所等が監視してる場合もありますから、後は自分次第ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/7/702:07:41

ほぼ、どんな河川や湖沼にも「漁業権」が設定されています。地元の「漁業協同組合」があると言うことですね。子供が拙い方法で一匹・二匹の魚を釣る程度なら無視しますが、例えば「うなぎてぼ」はれっきとした「漁具」で、それを多数持ち込むとなると「漁」ですから、「入漁」と言う扱いになります。
まずは、地元の「漁業協同組合」に許可を得て、「漁区」の制限を指定してもらうことと、「漁具」の数について制限の認可を貰う必要があります。そして「入漁料」を支払わなければなりません。
これらの手続きをしない限り、「密漁」と言うことになります。