ここから本文です

カメラについてです。 最近カメラを買い、夜景を撮りたいと考え撮ってみたのです...

oms********さん

2019/7/700:40:40

カメラについてです。
最近カメラを買い、夜景を撮りたいと考え撮ってみたのですがなかなか上手く行きません。
使っているカメラはCanon EOS Kiss9
です。
この時の写真は
シャッター速度1

5
F値8
ISO100
の設定でやりました。
写真は容量が超えてしまうようなので少しだけiPhone内で少し加工したものです。なのでこれより右上の空が赤っぽくなっています。
おすすめの設定や、撮り方、それぞれの説明、アドバイスなどをお願いしたいです。
赤いモヤ?のようなものが出てしまいあまり綺麗に撮れません。
コツなども一緒に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Canon EOS Kiss9,ISO100,カメラ,F値,赤いモヤ,シャドウ,マニュアル

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/7/711:19:59

iPhoneって言ってる時点でパソコンないのかな?って思いますがraw撮りなら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/710:43:21

夜景のように「光が少ない」条件の撮影はなかなか難しいものです。星空なども経験が無いとなかなか撮れません。
感度は800くらいまで上げても大丈夫でしょう。

夜景のように「光が少ない」条件の撮影はなかなか難しいものです。星空なども経験が無いとなかなか撮れません。...

lyn********さん

2019/7/701:20:59

ナンで知識の無いヒトが無理してマニュアルで撮ろうとするわけ?

マニュアル撮影のトレーニングのつもりなら、同じEV値になるような組み合わせを予め決めておいてそれを次々と試してみれば良い
ただキレイに撮りたいのなら、素直に夜景モードとかAvモードでカメラに丸投げすれば良いじゃない

Avでカメラに丸投げで、結構キレイに撮れるよ

ナンで知識の無いヒトが無理してマニュアルで撮ろうとするわけ?...

jhh********さん

2019/7/701:02:14

色温度を4000~4500ケルビンぐらいで撮ったら赤っぽさは軽減されると思います
ISOは少し上げた方がシャドウの部分が少し写りやすくなるのでノイズが入らない程度に上げた方が良いと思います

あと編集でシャドウを上げてその他を微調整してって感じなら綺麗な作品になるかもです

色温度を4000~4500ケルビンぐらいで撮ったら赤っぽさは軽減されると思います...

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_b********さん

2019/7/700:54:27

三脚に固定されているのなら15秒でもぶれることはないのですが、ぼやけてみえるのでピントが甘いが道路の振動を拾うかしているような気がします。遠景なので恐らく距離は∞だったのでしょうから振動のせいでしょうか。

ISO上げたりF開いてシャッタースピード上げたりいろいろ試してみてはいかがですか?

pon********さん

2019/7/700:47:43

編集というワザでごまかす事も出来なくない。

編集というワザでごまかす事も出来なくない。