ここから本文です

中一女子です。┏○ペコ

アバター

ID非公開さん

2019/7/701:24:20

中一女子です。┏○ペコ

私は元々絵を描くのが大好きで、休みの日でも一日の半分以上はペンを握っていました。

プラスで物語を作るのもすごく好きで、小学校の、物語を作る作文の時とかは本当に楽しくて、いろいろな設定作りすぎて原稿用紙が足りなくなることがほとんどでした。

そこで中学校へ入ってから、漫画家になりたいという夢が出来ました。
なのですが、ネーム(?)を描いてみると、全然手が進みません。
単に私の知識&センス不足なんだろうと思うのですが、物語は描きたいです。

なので、漫画の原作者っていうんですかね(・・?)物語だけを作る人(?)をやりたいんです。
そこで質問なのですが
私が書くのはネームではなく文章だけ、、というのは可能なのでしょうか??

長々と失礼しました○┓

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahg********さん

2019/7/701:33:54

物語だけでしたら、小説を書いてみては如何でしょうか?

漫画の方は、他の方にお願いして書いてもらうというのでも大丈夫だと思います!

大切な夢。諦めないでください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/702:40:45

    返信が遅れてすみません
    ( ;ᯅ; )

    ありがとうございます!
    絶対に諦めません!!

    私も1度小説家になろうかと思ったのですが、今まで自分で作った物語達を私自身から見ると、小説よりかは漫画向けかな〜と思いました。

    それと私、小学生の頃に、担任の先生に文章力が壊滅的と言われるほど生活作文などが酷かったんです。
    なので漫画についてを知恵袋の力をお借りしてこの質問をさせていただきました(o_ _)o

    ですが、せっかく頂いた回答なので生かしたいです!
    小説の方も今の若いうちに挑戦してみます!

    貴重な回答をありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/818:37:49

マンガから始めて今は「アニメ脚本」で活躍している知人がいます。

オリジナルストーリーのマンガでも原作と絵の2人でやることは多いですし、ラノベ原作も多いですね。ラノベ・小説・SFといった本になるジャンルの他にも、演劇やドラマ、映画の脚本、放送作家という仕事もあります。

一部ですがデスノートやワンパンマンなど、画力の低い(笑)原作者がネームまで描いて、画力の高いマンガ家が描きなおす、というスタイルの制作もあります。

中1でしたら今からジャンルを絞るのではなしに、いろんな形式、ジャンルの書き方をトライしてみたら良いかと思います。「元ネタとして知識も必要」であることもよくわかると思います。

gad********さん

2019/7/711:00:04

可能は可能ですけど、
いまどきそういう人になりたければ
まずはラノベ作家を目指すのが定石です。

たとえば人気作家の西尾維新さんは
最初、ジャンプの漫画家になりたかったのですが
絵が壊滅的に駄目なので漫画家は諦め
小説家に志望を鞍替え。
ラノベで実績を積んだのち
「めだかボックス」で
念願のジャンプ漫画家(原作)になったわけなのです。

漫画賞の中には原作部門もあるところはありますが
ここから人気作家が出た例があまりにも少ないので
こっちに応募してもむしろ回り道になりかねません。

絵に多少自信があるなら
挿絵も自分でやるラノベ作家を目指すのも
いいかもしれませんね。
将来、人気が出てコミカライズの運びになっても
絵柄が近い漫画作家さんに
やってもらえばいいだけです。