ここから本文です

教授からサインを作る課題がでました。 入国審査などで使う、オリジナルで、人に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/702:20:44

教授からサインを作る課題がでました。
入国審査などで使う、オリジナルで、人に真似されにくいサインが望ましいと言われました。
私は適当にいつも何かにサインをするときは漢字をとても崩し

たものを使っているのですが、これを使ってもいいのでしょうか?
身バレが怖いので下の名前だけにします。
読めますかね?というよりそういうサインって人が読みやすい方がいいのですか?芸能人のサインは全く読み取れませんが、正式なサインはどのようなものがいいのでしょうか?

補足パスポートのサインはもうちょっと原型を留めていましたが、感じで描きました
市役所の人に、「強い癖字ですが、個性があって真似しずらいので、むしろ良いと思います」と言われました。
パスポートの字に近ずけた方がいいですか?

サイン,入国審査,芸能人,身バレ,教授,平仮名フルネーム,右回り左回り

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/7/702:32:56

英語圏での話です。 他の国については分かりませんが。
サイン(署名)は必ずしも自分の名前でなくても良く、毎回、必ず同じ様に書けると良いのです。 多くの人は英語式の名前を崩しますが、必ずしもそうでなくても良いのです。 時々、知恵袋でも他人のサインを読んで欲しいと言う方が居ますが、読めなくて普通です。 トランプ大統領のサインも読めないですよ。
ですから個性があり、真似し難く、必ず同じ様に書けると良いのです。 読める読めないは大切ではないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/702:37:41

なるほど
    ありがとうございます
    写真のサインはだいたい毎回同じように書くことができます
    これを使って大丈夫でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcy********さん

2019/7/706:57:59

英語圏以外の海外生活で多くの人と接してきましたが皆さん個性的なサインをしていましたよ。一番印象に残っているのはサッカーボールを横に十個ぐらい並べたような「クルクル」したでも右回り左回りと微妙に変化していて、マネて書いてみましたが同じにはなりませんでした。これも立派なサインだと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/706:27:45

変わったサインでもよいですがいつも同じように書けるものでないとだめです。

sei********さん

2019/7/702:46:52

知り合いは平仮名フルネームを崩していました。

1番大事なのはオンリーワンで
あなたしか書けないサインであること。
それを満たしているので良いと思います。

あとはデザインに凝るかどうかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる