ここから本文です

野良猫に左手首を噛まれてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/702:22:22

野良猫に左手首を噛まれてしまいました。

傷自体は小さく出血もほんの少しだけだったのですが、野良猫さんの噛む力が強かったせいなのか、傷の近くを押すと少し痛みがあります(ぶつけて出来た内出血を押した時の痛みに似ています)
あと気のせいなのかも知れませんが、噛まれた方の腕が軽い筋肉痛のような感覚になっています。痛いわけではなく筋がつっているような感覚や肩凝りからくる腕のダルさのような感覚にも似ています。
処置としては、ばい菌を押し出すような感じで傷口を水で洗い流し絆創膏を貼りました。

ネットで調べると感染症になったり膿んだり?する場合があると見かけましたが、そういった場合は噛まれてからどのくらい経過して症状が出てくるのでしょうか?
ちなみに今は噛まれてから8時間が経過してますが特に腫れなどは無く、上記の通り押すと少し痛みがあり、腕が凝ってるような感覚があるだけです。
日曜日なので病院もやっていないので大きな病院の救急に行った方がいいのかな?でも特に腫れたりもしていないのでこのままでも大丈夫かな?と悩んでます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2019/7/702:29:53

私は野良猫に指を思い切り噛まれました(∵`)牙でブスりと指に穴を開けられました。
大出血でした┌(┌^o^)┐
指はパンパンに腫れ、青紫色になり、腫れすぎて指が曲がらず┌(┌^o^)┐
私は流石に病院へ行き薬をもらいましたd(ゝω・´○)
血が沢山出たのでバイ菌も一緒に流れた可能性もあると言われましたが、野良猫はなどんな菌を持ってるか分かりません。その猫がゴキブリやドブネズミを食べた口で噛まれたとしたらゾッとしますd(ゝω・´○)

痛みやダルさは、いくら傷が小さいといえども鋭い牙の攻撃なのでそれなりにダメージがあります。注射だって終わったあとは腕が痛いでしょう?それと同じだと思います。

2~3日続くようでしたら病院へ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/702:42:36

ご回答ありがとうございます!
    噛まれてからどのくらい経過して腫れが出てきましたか?

確かに注射した後みたいな腕のダルさがあります
    本当はすぐ病院に行くべきだったのですが・・・もう少し様子を見てもいいのかな?と悩んでました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/7/723:38:44

明日でよいので朝イチで病院に行って抗菌剤をもらいましょう。破傷風のワクチン接種も必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/7/702:27:35

ばい菌は、目に見えないので、病院に行ったほうがいいと思います。
できれば、噛まれたときに行くのがベストだったと思います。

多分、消毒して終わりかもしれません。
しかし、安心は、できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/7/702:23:55

野良猫は触らない方がいいです。
月曜日まで様子見て見ては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる