ここから本文です

教えて下さい。 20.30年前のdio AF-25 SR 2ストを6月末に譲り受けその時はセル1発...

tea********さん

2019/7/703:49:16

教えて下さい。 20.30年前のdio AF-25 SR 2ストを6月末に譲り受けその時はセル1発で掛かっていて毎日10分から20分乗っていたのですが昨日セルキュルキュルと鳴くだくで掛からずキック20回程で

辛うじて掛かりました。 原因はキャブの詰まりでしょうか? 見た目からしてボロボロだからでしょうか? 寿命? カールバリバリ マフラー穴空き(詰まりからか先人自ら開けた穴が5.6箇所あり) メーター動かない ガス、オイルランプは始動する。 助けて下さい。 宜しくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bmw********さん

2019/7/706:57:26

オイルランプは始動するとはどういう状態のことでしょうか?
もしエンジン掛かっている状態でオイルランプが常時点灯しているのであれば、オイルが無いことを意味し、それは非常にマズい状態であると言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/7/711:16:58

チームフィッシング7777さん、メーター動かないのに乗ったらダメだよ。

mei********さん

2019/7/710:13:30

スパークプラグを交換して様子見る。

hik********さん

2019/7/710:01:31

とりあえずマフラーとメーターは直さないと、整備不良と違法改造のダブルで検挙されてしまいますので早急な修理が必要です。
エンジンの掛かりも悪いとの事なので大事に至らないうちにプロに見てもらいましょう、そして直せるか、直すならいくら掛かるかを聞いてから直すか買い替えるかを判断して下さい。

AF25は丈夫なエンジンを持つ速いバイクです、きっちり直して大切になさって下さい。

no1********さん

2019/7/704:10:43

そうですね 既にご存知かも知れませんが修理を行うにしても部品の生産は終了しメーカーに在る在庫も完売した時点で販売も終了します。修復するにしても中古部品若しくは、代用部品も入手困難な状況に在りますよ 新車若しくは、程度の良い中古車を探された方が安価だと思います。