ここから本文です

韓国旅行に行きますが大丈夫?

mis********さん

2019/7/706:40:35

韓国旅行に行きますが大丈夫?

2019年7月です。大阪でのG20が終わり、日本が韓国に対してホワイト国認定を取りやめ、半導体の材料の輸出審査を強化することを通告しました。これは、韓国をスルーして、聞いた朝鮮へ物資が送られることを口実(事実?)にしたものですが、諸問題に対処しない文政権への報復という側面も否めません。
これまでは、この質問を後日読まれた方への、7月7日時点での背景説明です。
さて、今月18日から4日間、ソウルに旅行する予定です。わたしは5回目ですが、連れは初めてです。ですから基本的な観光名所を回ることになると思います。トラベルレベルの英語は話せますが、韓国語はほぼ話せません。
今、「日本ボイコット」の嵐が、韓国を席巻していると報道されています。これまでは阿部vs文は火花を散らしているけれど、民間レベルの交流は問題ないと考えてきました。それで、ソウルに行っても大丈夫と考えていました。
ところが、そんな状態ではないのか、とも思えるような空気になってきているようにも思えます。日韓どちらかの立場を強調するような方の回答は、何の参考にもなりませんので、実際に、ここ数日、韓国に行かれた方の感想などがあれば、お聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2019/7/707:47:50

はじめまして。
答えになってないですが、私も来月夫婦で6回目の渡韓予定です。
文在寅大統領になってから、渡韓する度にテレビで嫌韓、反日関連のニュースが気になってましたが、実際行ってみても民間レベルでは全然気にならないぐらい快適に旅行できてました。
今年の3月では、携帯をタクシーに置き忘れましたが親切な韓国人の青年に拾われ、4時間後に戻ってくるという奇跡もありました。(タクシー会社も降りた場所もわからず、ホテルの方にも二度と出てこないと断言されてたので、奇跡だと言われました)
今の情勢は、これまでとは違う感じですので、私もとても気になってます。
昨今のニュースは、お互い嫌韓、反日感情を煽るような報道しかされてないのも気になってました。
民間レベルではとても友好的であったのに、それを許さない報道の仕方が私は嫌いです。
親日家の韓国人もたくさんいます。
反日感情を全く抱いてない人もたくさんいます。若い人は特に親日家です。
でも、日本のニュースでは反日感情にNO!と声を上げてる韓国人達の報道は一切されません。
このまま、どうなってしまうんでしょうね……

ごめんなさい。回答にならないですが…今までと同じように、民間レベルでは全然関係ない感じであることを祈ります。もし、行かれる際は十分に安全に配慮してくださいね。

• 質問者

mis********さん

2019/7/716:22:04

ありがとうございます。
    やはり、時宜に惑わされず、自分の信念・・・政治を越えた隣国のつながり・・・を大事にします。
    本当にその通りでしょう。
    ただ、以前トラブった時の中国で不愉快な経験をした友人が居るので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「韓国 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/7/714:14:54

自己責任でお願いします。としかお答え出来かねます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hdg********さん

2019/7/713:26:51

>韓国をスルーして、聞いた朝鮮へ物資が送られることを口実(事実?)にしたものですが、諸問題に対処しない文政権への報復という側面も否めません。

【朝鮮日報】 大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も [05/17]

あのですねえ。これが事実なら日本も安保理の制裁国になるんですよ。
確かに時期的に徴用工問題などありましたが
テロ支援国家の烙印はご免ですよ。
よく調べて質問するように。

gon********さん

2019/7/713:17:52

朝日新聞で日本製品の不買運動が記事になっていました。
どの程度の物かと韓国人の友人知人の複数人に聞きました。
確かに1部のマートでは行われているようですが
大手(ロッテやemartなど)では何も…

今回の日本の行動に不満を持っている一般人はいる。
でもそれだからと言って不買運動や嫌がらせにつながるようなことは
ほんの1部の人だけだろう。
観光客に影響は出ないと思う。

これが回答でした。

そして、COEXでは第3回の日本酒フェアが盛大に行われており
今年も大人気だというニュースが報道されています。
現実はこんなもんです。

mil********さん

2019/7/709:15:54

もう5回も行ってて、その上で

「反韓の適当な回答だらけの知恵袋」

で聞くんですね?
あと5回も行ってて言語の具合もおかしい。
すっごい不思議。
あ、こういう質問って実は一周回って反韓の煽りなんですかね?
そのぐらい何じゃそりゃ。

him********さん

2019/7/708:53:38

行かなくてもいいのであれば行きません。
特に女性同伴であればなおさらです。

これからますます韓国は国際的に厳しい立場になるでしょう。
全て自業自得なのですが、反日で染まった国ですので、韓国政府は全ての責任を日本に転嫁するでしょう。それを反日マスコミが国民に喧伝し、反日教育を受け洗脳された国民もあっさり信じると。
7月には反日感情がMAXになっている可能性もあります。

そんな中で、韓国内の一部のまともな人の意見など瞬く間に攻撃の対象となるため、沈黙せざるをえません。

愛国無罪ってありましたよね。また猛威を振るいそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる