ここから本文です

郵便為替の指定受取人について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/707:10:58

郵便為替の指定受取人について。

例えば、太田一郎と太田一という人がいたとして、太田一の指定受取人で届いた郵便為替の名前のところに郎を書きくわえることで、太田一郎が太田一のを受け取ることは可能ですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/7/709:57:07

筆跡があからさまに違えば受け取りはできないでしょうが
そうなってしまいます。
そういうことがないように「様」にくっつけて書けばいいのです。
加筆できないように。

用紙を使っての振り込み送金も左側に「¥」をつける。

¥12345。

  • tyo********さん

    2019/7/809:52:16

    受取り人指定すれば他人は不正使用はできません。
    当然ながら住所、氏名を書きます。
    家族が代理で受け取るときは代理人名も書く。
    郵便為替と書いていますがこれには
    定額小為替、普通小為替、郵便振替とあります。
    上のは定額小為替の事です。
    郵便振替の場合は右詰めで書いていくのでそんな心配は不要!
    貯金番号を入力+名前

    ¥1234は郵便為替の事。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2019/7/803:41:00

住所って書かないですか?

ves********さん

2019/7/709:52:38

事実上そうなってしまいますねえ