ここから本文です

映画「新聞記者」は、政治などに疎い人が見るには難しいですか?

bou********さん

2019/7/709:03:44

映画「新聞記者」は、政治などに疎い人が見るには難しいですか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1220:47:09

ううん。全然難しくなかったです
別に政治の話をするわけではありません。
サスペンスドラマを見るみたいな感じでした

質問した人からのコメント

2019/7/14 08:33:53

ありがとうございます

「新聞記者 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2019/7/718:01:18

「政治」であれば、おそらく疎くても、大丈夫。政治劇ではないので。

ただ、ここ数年のニュース(森友・加計学園問題や公文書改竄問題、山口敬之氏のレイプ疑惑など)の知識の有無で、面白さや理解度、作品から受ける印象は変わってくるかも。

できれば、ネットのまとめサイトのようなものではなく、通信社や新聞ソースの信頼できる記事で、上記のニュースの概要を事前に確認しておくと良いかもしれません。