ここから本文です

新横浜から横浜線経由で市川に向かうのですが、鶴見~市川の定期券持っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/713:11:11

新横浜から横浜線経由で市川に向かうのですが、鶴見~市川の定期券持っています。

この場合、横浜まで行って横須賀線に乗り換えると不正乗車になりますか?

補足東神奈川から横浜に行って戻る行為として不正乗車扱いになりますか?
東神奈川で京浜東北線に乗り換えないとダメですか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2019/7/713:25:59

横浜線に乗車し横浜に行って折り返す場合、横浜駅で途中下車しなければ折り返しが特別に認められています。
ただし、折り返す場合東神奈川駅を通過する列車に乗ることが条件です。
横浜線で横浜に行って京浜東北で市川方面に向かうのはダメですが、今回は横須賀線なので東神奈川駅を通過するので認められます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/713:34:19

    回答ありがとうございます。
    横須賀線だと経由地も違いますが、問題ないですか?
    あくまでも鶴見までの運賃払えば大丈夫ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 15:38:42

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/7/714:36:55

大丈夫です
横浜で改札を出なければ良いですし、鶴見からの定期券では鶴見~品川間では新川崎・西大井経由でも川崎経由でも乗車できますので、新横浜~鶴見の運賃だけが精算額となり、Suica定期券なら市川駅の自動改札で残額から自動精算されます

アバター

ID非公開さん

2019/7/713:14:43

定期乗車券がICカードでチャージしてあれば,心配いりません