ここから本文です

ブルースクリーン bad_pool_callerについて 昨晩FF14を起動中にCAM(NZXT)から温...

hbo********さん

2019/7/714:12:26

ブルースクリーン bad_pool_callerについて

昨晩FF14を起動中にCAM(NZXT)から温度上昇の通知が来てファンの回転数など弄ろうと確認していたところ謝ってCAMをフルスクリーン表示にしてしまいカクカク画面に、、
そして

案の定pcはそこでブルースクリーンになりました(その際のエラーコードはまた違ったものでした)

強制終了にて再度pcを立ち上げCAMを確認しようと起動したところbad_pool_callerというブルースクリーンになってしまうようになってしまいました

CAMを立ち上げようとするとbad_pool_callerのブルースクリーンになってしまうのですが原因はなんなのでしょうか><

自作pcで色々と情弱で適切なドライバが入ってないなどの可能性があるかもです。。
ocもxmpも何もいじってないです

Intel i7 9700k
msi mpg Z390M Gaming Edge ac
msi rtx2060 6g oc 1ファン
cpuファン NZXT X72
c drive XPG m.2 Nvme
Kingston DDR4-2933 8x2(16)
Thermaltake 1050w platinum

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2019/7/809:19:52

BAD_POOL_CALLER の詳細はこれ↓。
-----------------------------------------
(Developer Content) Bug Check 0xC2: BAD_POOL_CALLER
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/drivers/debugger/...
-----------------------------------------

この↑エラーは、基本的にソフトウェアのバグに起因して起きる。
つまり、何のソフトウェア (なんかのドライバ) が原因なのかきちんと調べて対処すれば、大抵は自力で直せる。

原因となるドライバを特定するには「ダンプ解析」という調査が必要。
ダンプ解析を行うには、ダンプ ログを採取する必要がありますが、そのログを採取する「根性」があるなら、解析調査を手伝ってあげる。

  • 質問者

    hbo********さん

    2019/7/813:41:28

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    ダンプログを確認しようと思ったのですがブルースクリーン時に再起動をしてくれる様子が一向に無かった為、電源ボタン長押しによる強制シャットダウンを行なったせいかログの確認が取れませんでした。

    イベントビューアーにてエラーを確認するために故意的にNZXTのCAMソフトを起動
    いつも通りブルースクリーンになったので今回は再起動を待ってみることにします。
    (仕事帰宅後に確認してみます)

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/13 19:02:08

とてもわかりやすくご説明していただきありがとうございました!

私の為に貴重な時間を省きお力添えを頂きました事にたくさんの感謝を><

またブルースクリーンになるかもですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる