ここから本文です

2017年の10月から犬を飼っています。 狂犬病予防注射は2019年の5月に打っています...

oli********さん

2019/7/717:32:10

2017年の10月から犬を飼っています。
狂犬病予防注射は2019年の5月に打っていますが、畜犬登録はしていません。
ドッグランを利用したいと考えており、今度登録しに行こうと思っています。

このような場合、登録が遅いため罰則の対象になるのでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/7/808:59:47

たぶん登録してあると思いますけど。

5月に打った時は、病院ですか?
打った証明書に登録番号とかの記載があったと思います。
発行の為に、登録が無ければ病院が代行で行っていると思います。

打った時の領収書に登録の費用が含まれていませんか?

予防注射だけなら3,000円位だと思います。
登録代も含まれていたら、6,000円位の支払になったと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/12 06:59:03

ご丁寧に返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/7/717:36:12

大丈夫です。
登録してきてください。
淡々と処理してくれます。