ここから本文です

うちのプランターに異常繁殖してるのですが… これはアブラムシですか? それとも...

you********さん

2019/7/717:35:28

うちのプランターに異常繁殖してるのですが…
これはアブラムシですか?
それともハダニ?
とりあえず薬を買って駆除をしようと考えてます。
詳しい方宜しくお願い致します

補足画像は顕微鏡みたいなので、アップで写したものです。

ハダニ,アブラムシ,プランター,駆除,詳しい方,園芸店drアブラムシ,薬剤散布

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

2019/7/718:10:07

アブラムシです。ハダニはこの十分の一にもならない大きさで、肉眼ではほとんど見えません。園芸店drアブラムシに効く薬剤を買って下さい。ハダニに効く薬では残滅しないかもしれません。

  • elc********さん

    2019/7/719:54:49

    アブラムシは昆虫ですから、足は六本。ハダニはクモに近いので、足は八本あります。足の数だけでも区別出来ますが、大きさが全然違います。アブラムシは普通2ミリ前後が多いですが、ハダニは0.5ミリもないので形は見えず、殆んど埃と同じです。なので、一眼レフでマクロレンズを付ければ比較的鮮明に取れるでしょうが、なかなか難しいと思います。

    画像はコンパクトカメラで2cmくらいに近づいて写したハダニです。葉脈に沿っているのですが、見えますかね?
    葉の長さは3cmくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハダニ 駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2019/7/717:43:42

ハダニです。
仰るように薬剤散布が確実です。