ここから本文です

仙台駅から東京駅まで在来線で行ってみたいです。 ただわからないことがあります...

mis********さん

2019/7/718:49:23

仙台駅から東京駅まで在来線で行ってみたいです。
ただわからないことがあります。
①乗る在来線と乗り換え駅
(例えば東北本線:仙台駅~○○駅、○○駅で△△線に乗り換え→東北本線:○○駅~××駅、××

駅で□□線に乗り換え)
②仙台駅から東京駅までの在来線での運賃
③乗車時間

夏休みにやってみたいと思っています。
はたから見たら変な人と思われますが、一度やってみたいです。

閲覧数:
67
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netankerさん

2019/7/718:58:37

18きっぷ検索を使いましょう。
これなら、18きっぷが使える「JRの在来線各駅」だけで移動できます
https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html
(経由駅に「黒磯」を入れると、現在運休して代行バスになっている常磐線を避けられます)

発着時間:06:00発 → 13:16着
所要時間:7時間16分
乗車時間:5時間56分
乗換回数:5回
総額:5,940円
距離:351.8km

■仙台 5番線発
| 東北本線(郡山行) 242.3km
| 06:00-07:03[63分]
| 5,940円
◇藤田 [39分待ち]
| 東北本線(新白河行) ↓
| 07:42-09:43[121分]
| ↓
◇新白河 [12分待ち]
| 東北本線(黒磯行) ↓
| 09:55-10:18[23分]
| ↓
◇黒磯 [5分待ち]
| 東北本線(宇都宮行) ↓
| 10:23-11:15[52分]
| ↓
◇宇都宮 8番線着・7番線発 [21分待ち]
| 湘南新宿ライン快速(逗子行) 85.3km
| 11:36-12:47[71分]
| ↓
◇浦和 5番線着・3番線発 [3分待ち]
| 東北本線(小田原行) 24.2km
| 12:50-13:16[26分]
| ↓
■東京 10番線着

質問した人からのコメント

2019/7/7 23:24:20

詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/721:04:29

Yahoo!の乗り換え案内で調べられますよ。
時刻表で調べていく方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/7/720:47:43

この程度のことは、市販の時刻表(JTB時刻表やJR時刻表)で調べれば、分かることです。
逆に言うと、この程度すら自力で調べられないようでは、お勧めしません。

1について
ひたすら、東北本線の列車を乗り継いで行くだけのことです。
乗り換える駅は、列車によって違うのですから、一概には言えません。

2について
東北新幹線で在来線でも、営業キロは同じなのですから、運賃も同じです。

3について
1と同様、列車によって所要時間は違います。



>はたから見たら変な人と思われますが
別に、変だとは思いません。
東北新幹線が無かった頃、実際に乗り継いだことがあります。

mus********さん

2019/7/720:42:54

Yahoo!乗り換え案内で調べれば良いと思います。

石堂人さん

2019/7/719:50:00

15:02 仙台
(福島行)
16:23 福島
16:28 福島
(新白河行)
18:10 新白河
18:14 新白河
(黒磯行)
18:38 黒磯
18:57 黒磯
(宇都宮行)
19:50 宇都宮
19:59 宇都宮
(熱海行)
21:52 東京
5940円、6時間50分

アバター

ID非公開さん

2019/7/719:37:11

経路1
仙台05:30発原ノ町行き
原ノ町06:48着
原ノ町07:05発浪江行き
浪江07:24着
浪江07:40発富岡行き代行バス
富岡08:10着
富岡08:31発いわき行き
いわき09:09着
いわき09:12発水戸行き
水戸10:49着
水戸11:00発上野行き
土浦11:43着
土浦12:00発品川行き特別快速
東京13:04着

運賃 6,260円
学割運賃 5,000円


経路2
仙台06:00発郡山行き
藤田07:03着
藤田07:42発新白河行き
新白河09:43着
新白河09:55発黒磯行き
黒磯10:18着
黒磯10:23発宇都宮行き
宇都宮11:15着
宇都宮11:36発逗子行き
大宮12:41着
大宮12:43発小田原行き
東京13:16着

運賃 5.940円
学割運賃 4,750円