ここから本文です

竹島も対馬も、私が日本から確認できる様々な情報から、領有権を主張するのは韓国...

なさかたやまさん

2019/7/719:13:11

竹島も対馬も、私が日本から確認できる様々な情報から、領有権を主張するのは韓国のいちゃもんとしか思えないのですが、韓国側の根拠はなんですか?

特にその中で日本側がはっきり反論できないような争点はあるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2019/7/908:57:44

彼方さんはのOINKは、基本的に歴史的根拠です

其処から、其れ等に合致する古地図だ古文献だのを持ち出して来るのですが
『此の記述は竹島の事を指していると推定される』
と言う程度で、断定し得る根拠は未だに出していません
まぁ、あった所で大した意味はありませんが…


因みに国際司法判例では
・双方の根拠を比較し、何方が相手に優位する根拠を有しているかで審理する
・其の土地に対し直接的な根拠が優位
・古地図は影響しない

なので、彼方さんは根拠無しに等しいと言って過言ではありません
つまり、日本が反論出来無い様な根拠は有していないのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

それは貴方が生粋の日本人である事と当時に、戦後の悪い教育を受けた日本人でもあると言う事です。

日本は単一民族なので国内の問題は国内の解釈で問題ないです。

外国が絡む問題は国内の日本人式の解釈では、理解出来ません。
実際の所、道徳とか正義とかは国際問題にはどうでも良い事です、相手の国はそれが”自分の正義・正当”だと思って行うからです。

国家対立になった瞬間に、国内の個人レベルの疑問は意味のない疑問です。

なので本当は政治家と言う国家運営を担う専門家(意識的に責任を持ってと言う意味で)国家間の問題を解決しなければなりませんが、日本の政治家は国際問題に関しては残念ながら高いとか言えません。

それが問題を長引かせ、複雑化させ日本の国益を毀損しているので、中々どうにもならない。

sta********さん

2019/7/719:18:45

韓国側の根拠は何にも無い。

でもウソでも言い続けることに意味がある。

それを検証する社会的知見が無い人にとって

何度も言われると、本当かな???と騙される人は

必ず出てくる。

そのうち、実効支配が50年続けば

それはもう領土と同じ、それが世界の暗黙のルール。