ここから本文です

私は現在大学4年生で、保育士資格と幼稚園教諭の免許を取得見込みです。 子ど...

アバター

ID非公開さん

2019/7/719:49:02

私は現在大学4年生で、保育士資格と幼稚園教諭の免許を取得見込みです。

子どもと関わること、遊ぶこと、過ごす時間が大好きで、実習を経験して、さらに子どもと関わるこの仕事がしたいと思

えました。

ですが、私は高校も偏差値がかなり低い学校出身で、笑い事じゃないけど笑えるぐらいバカです(笑)

実習や実技なのど他者からの評価、子どもと直接関わることに関しての評価は秀なのですが、
英語や数学など学力に関する授業は良や可です、、、(4年間単位を落としたことはありませんが)

この度、説明会を聞いて気に入った保育園の採用試験を受けることにしたのですが、
SPIのような学力テストがあります(>_<)

面接もあるのですが、いくら面接で良い印象でも学力が低すぎたら、、、保育士不足と言いながらも不採用になることはありますよね、、?

自信が持てるようなアドバイスをください(T ^ T)

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/7/817:35:41

関係者ですが、採用する側は出身高校はほとんどいやまったく気にしません。どこの養成校で学んだかは重視する園もあるかと思います。spiスコアも参考程度だと思います。
実習も経験して、子どもに興味がある、働いてみたいと思うならば、是非保育の仕事にチャレンジしてみてほしいと思います。大学の単位も四年の間落とさなかったならば、立派なものです。
苦手なこと、不足することがあれば(みんなありますが)現場で働きながら学び続ければいいとおもいます。
大丈夫。前にすすみましょう!応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 14:08:58

無事第一志望に合格しました。皆さんの言葉で励まされて頑張ることができました。ありがとうございました!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(375,934件)

保育士/渋谷駅から徒歩7分とア
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都渋谷区
求人ジャーナルネット
保育士(認可保育所での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(80645)保育士(認可保育所での業務)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
保育士/正社員/高待遇/賞与3.8ヶ月 【要 保育士資格】
  • 社会福祉法人 不易創造館 下瀬谷保育園
  • 契約社員 正社員
  • 月給24.1万円〜26.1万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区北新・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
正社員保育士 【永福町駅内】京王が運営するアットホーム...
  • 株式会社サンリズム
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都杉並区永福
リスジョブ
【東大阪市/保育士】2018年4月オープン0~2歳乳児のみ月給2...
  • リトカ知育保育園 水走 WEST 株式会社ベルキス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府東大阪市水走
ほいとも大阪
【保育士】 充実の研修制度でスキルアップ
  • 株式会社テラススタッフ
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 岡山県赤磐市
an(アン)
【保育士/松戸】研修充実!子どもたちの豊かな可能性を伸...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 千葉県松戸市本町
ホイクナビ
保育士/保育所(認可)/27.5万円~
  • マイナビ保育士
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都練馬区
マイナビ保育士
幼児教育スタッフ【保育士】土日祝お休み地域高水準時給(...
  • 株式会社ハマックス(高槻保育士_01_a)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
保育士[保育士・教育職系/保育士] 【埼玉県春日部市】即日...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県小山市犬塚
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1101:35:46

学力は関係ないと思うけどなぁ。自分はっきりいってバカだけど保育士してたしね。それで保育園に勤めててこまったことないし。

ren********さん

2019/7/814:32:58

とにかく、就職試験を受けてみて下さい。

保育園・幼稚園では、英語や数学を教える訳ではないので。

やる気があれば、大丈夫ですよ。

takaさん

2019/7/814:23:28

保育園で英語や数学を教えるわけではないので(国際的な園など英語に力を入れてる園は別ですが)勉強ができるかどうかは、そんなに関係ないと思います。

子供や保護者との関わり方がしっかりしてたり、書類が書ければ大丈夫ですよヽ( ̄▽ ̄)ノあとは、他の保育士とうまくやっていけるかどうかですかね~

ドユーのさん

2019/7/720:35:30

保育園の園長しています。

あなたのそのやる気あれば、受ける園がかりにダメでも他のご縁があります(^^)

そんなにSPIなど学力を気にする園があるとは思いませんが…。必要最低限の会話ができれば大丈夫です。