ここから本文です

〔至急〕 豆電球はつきますが、1番明るい電気がつきません。交換したいのですが...

zyi********さん

2019/7/720:55:53

〔至急〕

豆電球はつきますが、1番明るい電気がつきません。交換したいのですが種類や何を変えていいか分からず困ってます。教えてください。

FHC34,FHC27,豆電球,FHC86,至急,1番明るい電気,スリム形蛍光ランプ

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/721:15:48

スリムタイプ 丸型蛍光灯ですね。うちでもまだ現役です。
販売コーナーは狭くなってますが、大型電気店ではまだ取り扱ってます。

同じワット型、同じ大きさの物を購入しましょう。
https://www.yodobashi.com/category/33039/33040/33042/

なお、紛らわしいのですが、同じ蛍光灯でも通常点灯時と高出力点灯時の2つのワット数が表示されてます。
この場合は大きさで選びましょう。


ただ、器具毎LEDシーリングライトに変更するのも1案です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/7/815:20:24

御使いのシーリングライトの蛍光ランプは「FHC27」と「FHC34」スリム形蛍光ランプ(高周波点灯専用環形蛍光ランプ)です。

外側の蛍光ランプの口金付近が黒ずんでいるので、新しい蛍光ランプ(FHC34(管直径373mm))に交換すれば正常に点く筈だと思います。

FHC34とFHC27セットで購入するのであればFHC86が適合するかと思います。
(FHC86(2本セット)又はFHC34+FHC27の2本セット)

スリム蛍光灯 FHC34、FHC27(楽天市場)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%A...

なお、同じ「FHC27」と「FHC34」であれば蛍光ランプのメーカーと光色については互換性がありますので使えます。
(パナソニック以外のNECや東芝ライテック、日立、三菱のスリム形蛍光ランプ(FHC34、FHC27)であれば問題が無く使えます。


画像はFHC34とFHC27の2本セット(FHC86)です。

御使いのシーリングライトの蛍光ランプは「FHC27」と「FHC34」スリム形蛍光ランプ(高周波点灯専用環形蛍光ラン...

ejy********さん

2019/7/721:00:10

ここに型番が書いてるから、メモして電気屋さんで店員さんに聞いて買ってください。

ここに型番が書いてるから、メモして電気屋さんで店員さんに聞いて買ってください。