ここから本文です

車のタイヤについての質問です。 ヨコハマのecosからブリジストンのregnoに履き替...

his********さん

2019/7/722:22:18

車のタイヤについての質問です。
ヨコハマのecosからブリジストンのregnoに履き替えようと思っています。
価格は2倍ほど違いますが両者の差は歴然なのでしょうか?

燃費や静粛性、運動性能の違いが気になります。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/7/723:06:19

歴然といえば、歴然ですが

2倍静かとか

50km/hで曲がれたコーナーを100km/hで曲がれる

とかいうわけではありません

一度経験されたらどうでしょうか

しかし、それなりの遮音性が高い車でないと静粛性の効果はたいして感じられないかもしれません

また自分ならレグノよりアドバンdB V552をお勧めします

自分はタイヤ屋とのつきあいでレグノとdBを新型が出るたびに交互に履き替えていますが、最近はレグノよりdBのほうが静粛性は互角で、ウェットグリップやハンドリングはdBのほうがいいと感じます

タイヤ業界で決めた共通のタイヤ性能ランク分けのラベリングでも

レグノGR-XⅡ ウェットブレーキ性能bランク

アドバンdB ウェットブレーキ性能 最高ランクのaランク

なので現在のエコスがES31ならばウェットブレーキ性能はcなので高速道路の雨のブレーキングで車1.5台分、感覚的は2台分くらい手前に感覚になると思います

より性能差を感じたければ、静粛性がレグノと互角、ウェットブレーキ性能でレグノ以上のアドバンdBがお勧めです

質問した人からのコメント

2019/7/14 21:40:21

皆さまご回答ありがとうございました。参考になりました。

レグノだけに拘らずもう少し色々調べてみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak7********さん

2019/7/1304:58:43

値段の差ほど満足度に差があるわけではありません。

エコスからレグノに履き替えたばかりの時は「レグノは静かで快適」と感じるでしょうが、タイヤが新品になるから当然といえば当然です。ただし、レグノの乗り味は元々硬めなので、慣れてくると突き上げを感じようになるかもしれません。

逆に、レグノからエコスに履き替えたとしましょう。

エコスは新品になるからゴムが柔らかくてしなやかです。これなら「値段が高いレグノじゃなくてエコスで充分」と感じるかもしれません。

履き替える順番でタイヤの評価はガラリと変わりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる