ここから本文です

電子ドラムを買おうと思っているんですが、メッシュのやつとラバーのやつとどっち...

kit********さん

2019/7/722:45:28

電子ドラムを買おうと思っているんですが、メッシュのやつとラバーのやつとどっちがいいんでしょうか

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/7/812:57:05

メッシュ↓
形態が本物のドラムに似ている。
音が静か。
本物のヘッドに比べて柔らかすぎる。

ラバー↓
音がうるさい。
跳ねすぎる。
手が痛くなる。

どっちがいいかは人によるとしか言えません。
本物のドラムを叩かないと本当の意味での上達はあり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dru********さん

2019/7/819:24:47

ラバーは音がうるさいですが、打感は本物のヘッドにより近いです。メッシュは静かですが、リバウンドが柔らかいのでスティックワークが上手くなったような錯覚に陥ります。この感覚を手で覚えて本物のヘッドでも再現できるようになると、とてもしなやかなドラミングができるようになるかもしれません。本物のドラムを叩く機会も多いのであれば、家ではメッシュがお勧めですが、ほぼ電子ドラムでの練習になるのであれば、ラバーのほうがいいような気がします。