ここから本文です

海外旅行というのはある程度外国人と話す能力が無いとキツイもんなのでしょうか?

dmu********さん

2019/7/723:17:53

海外旅行というのはある程度外国人と話す能力が無いとキツイもんなのでしょうか?

あまり海外旅行行ったことが無いので分からないです:(

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/7/911:02:03

中学生レベルの英単語を並べる程度しか出来ない夫婦で世界中の色々な国へも行きました。
基本はツアーで空港からホテルへの送迎付きでチェックインまでして貰いますが、滞在中も観光付きとフリーが有りますが、日本から現地ツアーを探してネットで予約すれば日本語が出来るガイドさんが付いてくれたりしますし、全く2人で買い物も食事もしますが、片言英単語でしゃべりながら、身振り手振りで大体通じます。

メニューを見ても全く予想外の物が出てくることもありまし、他のお客さんの食べてる物を指さして指2本を立てればそれが2つ出て来ます。

少し特殊な買い物をしたい時はガイドさんに現地語でメモして貰って、それを見せながら店を他脛回る事もあります。

頭の使い方で幾らでも何でも出来ますし、使える英単語も少しづつ増えます。

迷わないでイエスかノーをはっきりと言う事か大切です。指差し現地語ノートや最近は翻訳機も出て来ましたが、注文などをする時には間に合いません、指差しの方がは早くて確実です。

現地語で挨拶を必死で覚える人も居ますが「サンキュー」や「ハロー」で通じない国はありません。

英語も知っている方が便利ですが、文法だなんだって知らなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2019/7/1111:59:54

話せないより話せた方が楽しいけれど・・・

怖がらないで、知ってる単語並べるだけでもトライすれば良いと思います。

hon********さん

2019/7/1111:37:58

逆のことを書くと、私の場合、最初の海外旅行で初めて、英語、ドイツ語能力の不足を感じました。

大概の人がそうでしょうけど、そこで、なにくそと思うかで、私は、英語、ドイツ語を勉強し直しました。

eni********さん

2019/7/915:50:52

国にも寄ると思いますが昔ドイツに旅行した事があります。友人と二人で行き二人とも、英語は中学生レベル、ドイツ語はほぼ話せませんでしたが、親切な方が多くそれなりに満喫出来ました。話しかけてくれたし、たどたどしい英語でも聞いてくれましたよ。でもホテルの受付さんだけ感じ悪かったですね...。ある程度話せた方が当然楽しいとは思いますが、話せなくても満喫出来た例もありますので参考までに。

all********さん

2019/7/913:40:35

言葉は文化です。

相手国の言葉を少し勉強するだけで、

楽しさは倍増します。

外国に行って、一言も喋らないのはキツイと思います。

kat********さん

2019/7/816:29:24

添乗員の後を金魚のフンみたいについてけば平気でしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる