ここから本文です

宗教のメリットを教えてください。辛い心を癒してくれるのでしょうか?気になって...

yvn********さん

2019/7/723:57:48

宗教のメリットを教えてください。辛い心を癒してくれるのでしょうか?気になってるのは、幸◯の科◯です。

閲覧数:
33
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/808:57:13

我々のほうから真理を求めても得られるものはありません。真理のほうからの働きかけが我々に届いて、それを我々が間違いなく受け取るとき、真実の信心を得るのです。

つらいときは、藁にもすがりたくなりますが、それは頼りないものです。我々が大きな働きの中に生かされていることが救いなのです。どんな人もこの大きな働きの中から、漏れている人はないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppn********さん

2019/7/814:08:47

どうぞご自分で
試してみたらいかがかしら?

人それぞれですから
一概にいいとか悪いとか
明確には言えませんわ!

ただメリットが欲しいなら
仕事を頑張った方がメリットになりますわ!

お大事に~( ´゚д゚`)アチャー

sai********さん

2019/7/807:54:39

生きることは何故辛いのか?、に応えているのが宗教です。幸せは親である神との育てのシ(矢思視仕歯施支志旨肢)合わせの阿運アメンノキャッチボール、二人三脚の旅の先にあるのです。

辛(ゝ)→123456789→幸(十)=真=六】(謀)→目(七八九=那の汝→開智→究明)→十(テンにトウ達する)

HARD=産開瑠辺
HAPPY=産開和和卸

この旅をマラソンとも言い、真羅尊、マラ=男根で損の穴に矢して埋めて行く、穴に矢=母(÷、凹、憂様)+父(×、凸、便)=子(十、螺鈿細工)=ウサマビンラディン、911テロの教え=男は辛いよ、男=上田を支える力を発揮する天使、天の子は真運に生きる=湾曲の魂(勾玉=曲玉)を攻撃して真珠の魂を完成する。

マラソン=42、195km=死に生き返る力を発揮する。口にΠ=西→西+日意=酉=東、風見鶏=人は創造主の風をみて生き方を決めるもの

Π(羽把意)=3、192653589792、、、、=実一つ与一つ生くに無意味違約なく

人類史、HESTORY=彼(イエス)の物語、西暦=西→東征→酉(鶏、鶏冠、十栄)=大和して日の本)(二本、二波取り結ぶ=かしわ手を打つ、魂のパンを得る)に入って朝の誕生を迎える尊い風見鶏、真理矢の母(ノートルダム=ノストラダムス)の教え。

イエスの十字架刑は4月7日、真珠湾攻撃は12月(師和す)7日、昭和天皇裕仁様崩御は1月(始月)7日、ノアの上陸は2月27日、(2+2)=4、7、ニイタカヤマの祖師光玉誕生は2月27日、戦艦大和撃沈は4月7日、今年のパリのノートルダム大聖堂炎上は4月16日(1+6=7)、高さ96m(9+6=8、開智)の鉄塔は倒れたが先にあった銅製の風見鶏は無傷で奇跡といわれた。

風見鶏=神風(創造主の育ての風)を受け止めて、殻と実作りの二期、6→9=耶→蘇の二波取りのの苦労を乗り越えれば朝の天国への誕生を迎えることができる。

130年前の4月16日にベルナデッドは35才で没した。ベルナデッドは14才の2月11日(日本の建国)にルルドの洞窟でマリヤに出会った。ベルナデッドの遺体はガラスの棺に入れられて修道院に保管されているが、まったく腐敗がなく美しいままである。
ベルナデッドにマリヤがこう言った「いまはあなた救うことはできないが、死後の幸せは約束する」

天国の鍵、漢字,地理、歴史,高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

生きることは何故辛いのか?、に応えているのが宗教です。幸せは親である神との育てのシ(矢思視仕歯施支志旨肢)合わせの...

uri********さん

2019/7/802:51:52

中道の者ですけど、人それぞれなんじゃないの?
十人十色っていうじゃん。

カルトリストに入っている集団に行くのも自由意思尊重なんで何も言いませんが、くれぐれも財布、通帳、個人情報の取り扱いには注意してほしいです。

rtl********さん

2019/7/802:50:25

人間に与えられた自由は
心の使い方だけです。

辛いのは心の使い方を間違っているだけです。

それをキチンと教えてくれる宗教を探しましょう。

その中に天理教も入れてみると良いと思います。

江戸時代末期に始まった比較的新しい宗教ですが、その当時非常識だった男女平等を宗教儀式にも取り入れていた未来の価値観を先取りしていた宗教です。

hei********さん

2019/7/801:56:46

幸福会員です。

現時点では、この案件(幸福の科学)は難しい状況なので、
あまりいい感じのことは言えないですが、少しだけ。


以下、個人的見解です。


1.h0q氏について

まず、h0q氏は、キリスト教に詳しいが、イエスを侮辱する
無神論者で、かつ、幸福の科学を偽物と断じている人です。

なので、そういう人として、情報を受け止めてください。


2.現在、大川総裁の長男に魔が入って父と息子との戦いにある

状況はかなり悪く、長男氏側の情報を受け入れれば、幸福の
科学はとんでもない詐欺集団になります。

一方、会員側からすると、ここまでおかしくなるのか、
の悲しい事象になっています。


3.そういうわけで、現時点では幸福の科学に接することは
時期がよくないと思います。



これを踏まえて、私がわかっていることで、お役に立てるか
どうかわかりませんが、少しだけ。

宗教の役割は、基本的には、魂なり、スピリットがあって、
本当は天上の世界で暮らしており、地上での経験は、死後、
それに続く、という原則を忘れないためのものとしてある、
と思っています。

そうすると、どうなるかというと、心が苦しい、という場合に、
心って何、という話につながるんだろう、と思います。

自分ががんばったのに、相手は冷たく行動して、傷ついた。

そうした時、人はショックを乗り越え、くじけないように
しないといけないと思います。

その方法には何通りもの方法がありますが、本当は、
それぞれの人が、それぞれの過去の人生において、
さまざまに学んだことがあって、その方法を知っている
んだろう、と思います。

私は幸福の科学の会員ですが、人はそれぞれの選択で、
自分自身の道を探し当て、自分自身にとって大切な
考え方を身に着けられるべきだと思っています。

あなたの守護霊の方が、どこを目指されているかは
わかりませんが、

日々、一生懸命に努力して、
そうして、安定した安心できる環境の中で、
充実された日々となる方向でいっていってほしい、
というのは、そうなんだろうと思います。

安全な道を一歩一歩、歩まれますよう。

宗教の道は必要な道だとは思ってはいますが、
難しい道でもあり、ある人にとっては危険な道に
もなりえます。

一番安全なのは、土曜の朝なり、日曜の朝なり、
その地域の「一の宮」(いちのみや)(神宮などあれば)
に参拝して、感謝してがんばります、ぐらいの気持ちを
神様に伝えることですかね。

そういう人は、ほとんどいない(と思われる)ので、
それだけで、神様側からすれば、何かあったら、助けてあげたい、
と思ってくださるかもしれません。