ここから本文です

初期流産って自分で絶対わかるものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:08:12

初期流産って自分で絶対わかるものですか?

妊娠10週になったところです。次の検診まであと3週間あります。
今まであったつわり(軽めですが)が昨日からストップしています。前回心音は小さいながら確認できたものの怖いです。出血がなくても心臓が止まってしまい流産したことが病院で分かったという話も聞きました。でもあと3週間もあり、その場合どうなるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:16:51

絶対わかる、とは言えないみたいですね。
自覚症状がないまま心臓が止まってしまうケースもたくさんあるようです。
ただ、赤ちゃんが亡くなってから1週間か2週間くらいたつと、猛烈な腹痛があったり出血があったりするらしいです。

どうしても心配なら、次の健診を待たずに病院へ行くのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2019/7/800:52:48

繋留流産だと出血も痛みもないので、まず気が付かないと思います。

質問者さまのように突然つわりがなくなって心配になって病院に行くパターンも多いですね。

ただ、つわりがなくなる=流産ではありません。
つわりはかなり波があるので、また復活することもあるし、そのまま終わることもあります。

つわりがなくなった、というだけでも受診する立派な理由です。心配なら次の診察を待たずに受診することをおすすめします。

iuh********さん

2019/7/800:21:21

私はちょっと気になる事があると次の検診まで待たずに病院行ってました。エコーで確認し安心を得ていました。
でも産婦人科は激務なのであまり迷惑にならない程度で。
初期流産は誰にでも起きうること。それは誰のせいでもありませんから。とりあえず出血でけ気をつけて
あと基礎体温は中期まで毎日計ってました。流産になるとガクンと体温が下がりますから。一つの安心の目安で。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる