ここから本文です

9月末(金、土、日)に家族でディズニーランド、シーに遊びに行くことになりました。...

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:40:25

9月末(金、土、日)に家族でディズニーランド、シーに遊びに行くことになりました。
子どもは3歳の女の子、1歳の男の子です。

夫婦ともにランド、シーに行き慣れておらず子連れでの周り方な

どもイマイチわかっていませんので、アドバイスをいただけたらと思います。


今の所予定では
1日目(金)新幹線でランドへ
13:10〜 アンバサダーホテルで昼食
(本当は夕食がよかったのですが
空いている時間が19時以降しかなく
子どもが疲れてしまうかな?と思い昼にしました。)

2日目 ケープコッド・クックオフ 1回目
をバケーションパッケージで予約しました。

ファストパスはA が一枚
Dが4枚です。

・おススメの周り方
(したいこととしては小さいので乗り物よりもショーやグリーティングを優先したいなぁと思っています。)
・2日目の宿泊先のオススメ
・ランド・シー行く時に持っていくと便利なもの

よろしくお願い致します。

補足行程を考えるのが苦手なので
行程表も考えていただけるとなお嬉しいです。

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/803:49:10

〇おすすめの周り方
・パレード、ショーについて
公式サイトのパレード、ショーの紹介↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show.html
通年行われるパレード、ショーに加え、ハロウィンイベントのものも行われます。大人が見れば楽しいですが、おばけが登場したりあやしい雰囲気の場面もあるので、怖いと感じる子供もいるかもしれません。
また、抽選で席を確保出来るパレード、ショーもあります。はずれた場合でも場所取りをすればいい場所で見られると思います。
・グリーティングについて
並べば確実にキャラクターに会える施設に加え、いつどこに出てくるかわからないフリーグリーティングがあります。誰に会えるかは運次第です。キャストさんに聞くと、どの辺に行けばキャラがいるか教えてくれることもあります。
・アトラクションについて
小さい子でも安心して乗れるアトラクションもあります。せっかくファストパスもあるので、乗れそうなものがあれば乗ってみてください↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html
ちなみに、バケパのファストパスとは別に通常のファストパスも取得できるので、そちらも使えば効率よくなると思います。
〇2日目の宿泊先のおすすめ
予算がどのくらいかわかりませんが、
そのままアンバサダーに泊まれば1番負担は少ないと思います。また、2日目はシーということで、シーの中にあるミラコスタに泊まれば、子供が疲れた時にもすぐにホテルで休めます。ランクを落とすなら、オフィシャルホテルに泊まれば、割と近く便利です。↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/
〇持っていくと便利なもの
まず、東京ディズニーリゾート公式アプリを入れておきましょう。リアルタイムで待ち時間やファストパスの時間を確認できますし、アプリでファストパスの取得も可能です(発券所に行かなくていい)。ショーの抽選もできますし、その日のショースケジュールや現在位置の確認、グッズの購入もできるので、入れておくととても便利です。
その他、
ウェットティッシュ、ビニール袋、ハンカチやタオル、入口で貰えるマップ・Todayはあった方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる