ここから本文です

とある作品にハマりまして、円盤をBlu-rayで見たいのですが、我が家にはBlu-rayの...

wgo********さん

2019/7/800:55:39

とある作品にハマりまして、円盤をBlu-rayで見たいのですが、我が家にはBlu-rayの再生機器がありません。

まだ高校生で実家暮らしのため、両親に相談したところ、会議の末に『自室でテレビを

買って見る』ということになってしまいました。

しかし、私は機械音痴で具体的にどのようなテレビが1人部屋に置くのに適しているのかわかりません。
Blu-rayは外部の外付け?か、もしくは元々再生機器の内蔵されたテレビを買うことになると思うのですが、どちらがメリットが多いかとか教えていただけると嬉しいです。

予算などは特に考えていませんが、なるべく画質がいいものが望ましいかな、なんて考えているので〜3万程度が理想です。テレビ台などがないので、それらも含めて5万程度に収めたいと考えています。
サイズは部屋がシングルの布団が三枚引けるほどで少し大きめなのですが、ロフトベットがある関係であまり大きなものは買えません。24〜32型程度だと思います。
リビングのテレビに録画機能があるため、録画については考えていません。
ゲームも一応しますが、NintendoさんのSwitchのみです。
ジャック?でしょうか?テレビを見るためにアンテナにつなぐものはあります。
テレビ台などの周辺機器は全くなく、そこから買う形です。
父は私と違って機械がわりと扱えるため、取り付け等は父ができます。多少難しくても大丈夫です。

ポータブルのプレイヤーも考えましたが、サイズの割に値段が高すぎること、また、私がiPadを所持しているため同じような持ち歩ける再生機器はいらないと判断したことからテレビを探しております。

高校生の生意気な質問かとは思いますが、詳しい方にぜひ自室で一人で観賞用のおススメのテレビを教えていただきたいです。

おススメのURLを貼っていただくか、ニーズに合ったテレビを買うための最低限のスペックや、おススメの製品会社の名前を答えていただけると嬉しいです。専門用語でも調べるので構いません。ぜひ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2019/7/801:15:28

一番手っ取り早いのは、家電量販店へ行き店員さんへ相談する事ですね。
より安く販売してくれる可能性も十分にありますから。

テレビのサイズが22〜32ほどで、Blu-rayを再生したい。どちらも、単体で購入された方が安いですね。
Blu-rayプレイヤーは、あくまで再生のみのものを選ぶべきです。

概算ではありますが、テレビは22インチ35,000円でプレイヤーや15,000円です。メーカーによって価格は変動するものの、だいたい平均的な価格です。
もっと安く抑えたいなら…マイナーなメーカーを選ぶ事ですね。
価格が抑えられ、サイズアップが見込めます。但し、画質が良いと言えないのが難点です。

オススメのテレビを探すのではなく、自分に合ったテレビを探すべきでしょう。

  • 質問者

    wgo********さん

    2019/7/801:26:06

    ありがとうございます!
    やはり聞いた方がいいんですね……都合のいい日に足を運びたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/7/811:07:31

高校生とのことですので、低予算で見繕いたいと思います。Blu-rayを見たいということですから、フルHD解像度のテレビは必須ですね。なんとか40インチのテレビを置くスペースを確保しましょう。

maxzen 40V型 地上・BS・110度CS フルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD録画機能 裏番組録画機能搭載 ダブルチューナー メーカー1000日保証 J40SK03 約32000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B075YCZ9DP/

パナソニック ブルーレイプレーヤー フルHDアップコンバート対応 ブラック DMP-BD90 約8700円
https://www.amazon.co.jp/dp/B071CXBY8M/

この組み合わせなら4万円くらいでフルHDのテレビとBlu-rayプレイヤーが揃います。あとは1万円程度のテレビラックをニトリとかで買えばちょうど予算内です。

ぜひ、ご検討ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/804:41:01

32インチのSONYのフルハイビジョンテレビW730E
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/
これ以外なら国内メーカーのハイビジョンテレビなら24インチくらいでいいのでは
パナソニック、TOSHIBA、SHARPとか

tak********さん

2019/7/801:10:35

とにかく「一体型」は辞めましょう。

AQUOS 2T-C40AE1
https://kakaku.com/item/K0001077619/
40インチでフルHD。安いモデルは1366x768以下の物が多いので注意。
後は「SONY BDP-S1500」辺りを買えば良いかと。
https://kakaku.com/item/K0000782352/

これで5万円以下で収まるでしょう。