ここから本文です

30万ほどのショッピングローン落ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/801:27:41

30万ほどのショッピングローン落ちました。

勤続年数3年程で年収340万ほどです

経済料金未払いなどは一切無しで、ローンで物も購入したことないし、カードも作ったことありません、20代後半の女です。

よく言われるスーパーホワイトです。
これが原因でしょうか??


しかし、どうしても欲しい物なので、父親にローンを組んでもらおうかと考えています。(返済は私がします)
父は勤続年数38年で、それなりの大企業勤務です。

しかしローン審査会社からすれば、娘が落ちて、立て続けに父親名義で再申し込みすると不自然だと思われて、落ちてしまいますか?

個人は個人なので大丈夫ですか?

閲覧数:
123
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/812:38:26

>よく言われるスーパーホワイトです。
こんな俗語・造語に振り回されてるから落ちるんよw
さっさと己の信用情報を照会したらエエw
それで信用情報に問題がなければ、職業属性が原因w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edf********さん

2019/7/822:11:09

いや、貯金が30万も無いということですか?
あなたなら、30万も貯金できない人間に、30万貸しますか?
そんなに欲しいなら今から貯金してください。
借金してまで手に入れようとするのは、おかしいですよ。常識的に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/7/812:00:22

たった30万が現金で買えないならやめる。
家以外をローン組んだらいけない、と知りませんか?
欲しいなら親に買ってもらい、親に返す。
買ってくれない親がローン組むわけないし、30万でローンなんて恥ずかしくて出来ない歳です。

fuk********さん

2019/7/810:35:50

CIC,JICC開示してみた方がいいですね(KSCは今回は見なくていい)

よくあるのが親が過去に携帯電話本体端末代金を契約する際に子供の名義で組んでて長期延滞、滞納してる事がありますよ

あとスーパーホワイトなんて都市伝説です
個人信用情報機関の記載は最大でも5年で(契約中なら2年)で全ての記載が消えるのに、それだと5年何も分割で買ってない人は全員スーパーホワイトです

50万未満の借入金で否決は、大概は個人信用情報機関に何らかの記載がありますよ
それ以上の金額だと会社に問題があったりしますけど

azy********さん

2019/7/803:00:31

就職してすぐにクレジットカード作らないからこんなことになる。
今すぐに申し込んでもローン審査の結果が響いてるから半年後に審査の甘いカードを作ってね。

今回は親父に頼むしかないな。

oha********さん

2019/7/802:18:10

親に買ってもらえばええやろ。
なんで借りさすねん。