ここから本文です

ほんとに困っています!

a02********さん

2019/7/801:29:20

ほんとに困っています!

私まだ未成年なのですがポイントサイトを
通して副業をやっております
(未成年でも大丈夫なポイントサイトです)
友達紹介をすると報酬が入ってくるので
Twitterで副業をやる人がいないか
募集をかけていたのですがそのツイートを
見たAさんがDMで
「紹介だけでも犯罪なので明日警察に資料
提出します」と言ってきました
そこで質問です
⚪︎ほんとに犯罪なのでしょうか?
⚪︎警察はこんな事で動くのでしょうか?
⚪︎罰金が50万あると言っていたのですが
本当なのでしょうか?
⚪︎今後の将来に関わると言っていたのですが関わるのでしょうか?

本気で困っているので回答お願いします!

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/905:26:14

そのポイントサイト?とは具体的に何をどうするのかね?
内容次第では詐欺行為に該当する可能性もある。
又はネズミ講。連鎖販売。

現代は簡単な行為(NETで募集)等でお金が簡単に入るという考えが蔓延している。君等一度痛い目に遭った方がイイ。世の中そんなに甘くは無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2019/7/823:52:01

無理でしょ

ftu********さん

2019/7/818:21:57

一言

んな分け無い(笑)