ここから本文です

筋トレについて

kam********さん

2019/7/801:49:13

筋トレについて

現在身長175の52キロのガリガリなのですが
一ヶ月ほど前から筋トレを始めました。
週2ぐらいで、家にあった5キロのダンベルでやっているのですが、ジムに行っている友人に聞くと5キロじゃ少ない、もっと重いもので追い込んでから軽いものに、という指摘ともっと食べるべきと教わりました。
もともとかなりの少食で、食べれないのですが、まず食べる量を増やすべきでしょうか?
またジムにも行こうと思っています、その場合入会して、この月は休みで月会費払わず翌月は通うということはできるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/7/1423:40:09

高重量でできなくなるまで

低重量でもできなくなるまで。

食事は小分けにして5回とか食べる高タンパク低脂質

暴飲暴食すると体壊す。胃と腸ダメージ受けて筋トレどころではなくなる。

月額ジムではなく、各区にある市営ジムでいい。一回400円程。回数券買うと一回割無料などになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/1316:52:34

一度に食べきれないなら食事の回数を分割するという手もある。会費についてはジムによって違うのでわからない市営の体育館にあるジムなら使いたいときだけお金払えば使えるよ

sek********さん

2019/7/820:31:02

ジムではなく、
公民館的なジムに行けば良いんじゃないですか?
最寄りの役所で、聞いてみてください。

alo********さん

2019/7/813:01:20

例えば大工さんが何人いても、材木が無いと家は出来ないように、筋トレしても筋肉の材料が無いと筋肉は出来ません。
ジムは多くの場合休会制度があります。千円か二千円くらい取られるかもしれませんが

ana********さん

2019/7/812:40:15

まずはというか、食べれなきゃ筋トレもすべて無駄になります。

できません。

for********さん

2019/7/807:29:55

まずもっと食べて体重を60kgまで増やすことが必要ですね。

腕立て伏せが連続30回できるまでは自宅の自重トレでいいんじゃないかな。